フワちゃんと佐倉綾音は同級生だった! キムタクとマツコも…実は同級生だった有名人たち!

 15日、Youtuberでお笑い芸人のフワちゃんが『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)に出演。『僕のヒーローアカデミア』や『五等分の花嫁』などに出演する超人気声優の佐倉綾音と同級生だったことを明かし、世間を驚かせている。

フワちゃんと佐倉綾音は同級生だった! キムタクとマツコも…実は同級生だった有名人たち!の画像1
画像は、「フワちゃん公式Instagram」より

 佐倉のことを「超熱い同級生」と嬉しそうに語るフワちゃんだったが、佐倉はフワちゃんが同級生だったことを最近まで知らなかったという。「学年でヤバい子がいたのは覚えている」「それがフワちゃんだったのかも知れない」と記憶を遡って驚きの表情を見せていた。しかし佐倉は、同級生と知る前からYoutubeのチャンネル登録をするなどフワちゃんのことが気になっていたそうで、「今度インスタかツイッターか、YouTubeに出してください。どこかで2人で会いましょうね」とラブコールを送っていた。これにネット上では、「交わりそうにないんだけどw」「フワちゃん昔から変わらないw」「まぁ同じグループではないわなw」「あやねるとフワちゃんのコラボとか最高なんだけど!」など様々な反応が会った。

 全く接点がないように見えて、実は同級生だったという有名人たちは少なくない。今回は、その一例を紹介したい。

■木村拓哉とマツコ・デラックス

フワちゃんと佐倉綾音は同級生だった! キムタクとマツコも…実は同級生だった有名人たち!の画像2
画像は、「木村拓哉公式Instagram」より

 芸能界きっての大物同級生と言えば、俳優の木村拓哉とタレントのマツコ・デラックスだ。木村は、互いに芸能界で活躍するようになって久々の再会を果たしたマツコに、「ごめんね、どいつがお前になったかわかんねぇ」と正直に告白したという。番組で初めて共演したのは、2017年に放送された『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)だ。今年の4月には『徹子の部屋 45年目突入SP』(テレビ朝日系)に一緒に出演し、マツコは木村は「今みたいな男らしいっていうよりもかわいいって感じ」木村は「大人しくしていた。目立ちたがり屋な感じではなかった」と当時のお互いの印象について語っている。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ