元国民的アイドルグループメンバーXに薬物疑惑が浮上!覚醒剤常用者との交際…大スキャンダルに発展か! 

画像は「Getty Images」より引用

 元国民的アイドルグループメンバー・Xの危ない噂が飛び込んできた。それは“クスリ”と“半グレ”に関わるもので、一歩間違えれば大スキャンダルに発展する恐れがあるという。

 Xはアイドル時代、グループ内でも大きな存在感を見せていたが、異性とのスキャンダルで脱退した。その後はグラビア活動を中心に写真集やDVDなどを発売、最近は舞台などでも高い演技力を発揮している。

 そんなXの危ない噂とは一体どんなものなのか? 関係者によると、そのきっかけは春に起きたとある“事件”だったという。

「春に都内で薬物事案が発生したのですが、その捜査のさ中、ある車が警察に追われたということがありました。その車の助手席にXが座っていたのです。彼女は警察の事情聴取にも応じずに、その場で事務所のマネージャーに連絡し、事務所が用意した弁護士が駆け付けるという騒ぎになりました」(芸能関係者)

 運転席にいたのは“半グレ”の男性だった。この時はXからも一緒にいた男性からも違法薬物は検出されず、結局お咎めなしに終わった。しかし、その数日後、その男性が覚醒剤事案で逮捕され、交友関係にあったXの家にもガサ入れが入ったという。

「これは前の職務質問のときに反抗的な態度を取り、素直に事情聴取に応じずに弁護士を呼ぶなど、捜査を妨害した警察の仕返しと言われています。実際に自宅からは覚醒剤はおろか、違法薬物など“クスリ”は発見されませんでした」(前出関係者)

 Xが“半グレ”と交際しているという噂は、実は数年前から囁かれていた。様々な事情から表沙汰にはならなかったのだが、覚醒剤に絡んでのガサ入れまで行われたとなれば話は別である。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ