貯金が趣味の芸能人3名とその推定貯金総額をTV関係者が暴露!

貯金が趣味の芸能人3名とその推定貯金総額をTV関係者が暴露!の画像1
画像は「吉本興業」より引用

 芸能人と言えば下積み時代は厳しい生活を強いられることもあるが、当たれば一気に億万長者もありうる。だからこそ夢見て芸能界入りする若者が今も後を絶たないが、そんな夢を叶えた億万長者の中には、貯金が趣味で文字通り億単位のお金を積み上げている芸能人も多いという。

 ここでは貯金が大好きな芸能人の生とその推定貯金額を聞いた。

「芸能人は売れていない時代も経験しているからこそ、億単位の収入を得ても堅実な人は多いです。特に芸人さんはお金を散財して、あとから税金が来て借金を背負ったというエピソードも多数あるので、最近の芸人さんは派手に遊ばないです。そして、今売れている芸人さんで言えば貯金が大好きなのはダウンタウンの松本人志さんです」(テレビ局プロデューサー)

 いきなりの大物の登場だ。1990年代には長者番付でトップに君臨しただけにこれまでの生涯収入もすさまじいはずだ。

「松本さんの場合、売れていない時代から少しずつ貯金していて、今となってはその貯金残高も70億円を超えているといわれます。年収が7億から10億前後と言われているので、このくらいは余裕であると思います」(同)

 数多くのレギュラーのほかにCM出演も多いだけに、このくらいの貯金はあるのだろう。後輩に無利息融資をしたとしても余裕なのが頷ける。

 続いては、今年独立を果たしたあの人だ。

中居正広さんは貯金好きで堅実な生活をしていることで有名です。家や車や服にそこまでお金をかけませんし、とにかく溜め込んでいます。預金を全部引き出したらその銀行の支店長が解雇されると言われるほど貯めているみたいです。金額もざっくり40億円ほどあるようです」(テレビ番組スタッフ)

 金額が桁違いすぎて驚くが、これまでの印税収入や出演ギャラなどを考えればそのくらいあっても不思議ではない。

 そして、このような大物2人のあとに意外な人物も名を連ねた。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ