「同業者から嫌われているアイドル」を業界人が暴露! ずるい、マナーが悪い、睨む…!?

画像は「Getty Images」より引用

 アイドル戦国時代と言われた時期を過ぎ、さらに競争が激化していると言われるアイドルの世界だが、ライバル心をむき出しに闘うことも珍しくないジャンルだからこそ、嫌われているアイドルもたくさん存在する。

 そこで同業者から嫌われているアイドルを芸能関係者から聞き出し、2020年の今、最も嫌われているアイドルとその理由を調べた。

「アイドルはライバル心がお互いに強いので、嫌い合っているアイドルも多いですよね。ただ、最近で言えば元欅坂46の平手友梨奈さんは……なかなかの嫌われ度合いですね」(テレビ局スタッフ)

 いきなりアイドル界のビッグネームが出てきたが、その理由は何なのか。

「正直、どう接していいかわからないという声があります。圧倒的な人気があったものの、ある程度キャラクターは大人たちが作り上げていて、平手さんがそこに乗っかっている。そのせいか、、本人もどう他のメンバーと接したらいいのかわからなくなったみたいで……。しかも、遅刻もするし、欅坂以外のアイドルにまで挨拶をしないことがあったりと、マナーの面では少し問題があると感じる人もいるようで。そのマイペースさもあの不思議なカリスマ性に繋がっているので、悪いことばかりではないんですけどね」(同)

 売れに売れているだけに、同業者にアンチも多かったのかもしれない。しかし、それも含めて人気の証と言えるだろう。

 続いてはあの女性アイドルの名前が出た。

生田絵梨花さんを妬む人は多いと聞きます。正直、生田さんは歌も何もかも全ての芸能活動をそつなくこなすタイプなので。あまりにも優秀すぎるアイドルだから、“ずるい”“可愛げがない”“隙がなさすぎる”と感じて、怖い印象をもっているアイドルが多いと聞きます。完全に、妬みですけどね」(テレビ番組放送作家)

 こちらも大半は妬みが原因とのことだ。人気が出るのも大変ということなのだろう。そして最後は少々意外な名前だ。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ