山Pと女子高校生モデル事件だけじゃない! ラブホ飲酒やキス…未成年スキャンダルを犯したジャニーズたち

山Pと女子高校生モデル事件だけじゃない! ラブホ飲酒やキス…未成年スキャンダルを犯したジャニーズたちの画像1
画像は、「山下智久公式Instagram」より

 ジャニーズ事務所の人気タレント・山下智久の未成年スキャンダル。その相手となった女子高生モデルのA子が、ファンを挑発していると話題になっている。

「文春オンライン」(文藝春秋)によると山下は、7月30日に六本木で同じジャニーズ事務所のKAT-TUN亀梨和也らと会食。その場に同席した現役女子高生モデルのA子を宿泊するホテルに誘い、8時間も一緒に過ごしたと報じられている。記事に書かれていた「美少女発掘オーディション『制コレ’20』に出場」「プリクラ機種のモデル」などのヒントをもとに、A子の素性はネットユーザーによりすでに特定されて炎上。炎上前のA子のInstagramフォロワー数は約5万人だったが、現在は12万人超えと多くの山下ファンに監視されている状況だ。

 コメント欄は封鎖され炎上は鎮火に向かっていたが、油を注いだのはA子の友人と思われる人物がInstagramのストーリーズに上げた一本の動画だ。動画で友人が「話題の方ですよね?Pとやった」とインタビュー風に迫ると、A子らしき人物はニヤニヤしながら反省していない様子を見せていた。これにネット上では、「完全にケンカ売ってるよね?」「胸糞悪い」「山Pファン煽ってて草」「状況分かってんのか?」など物議を醸している。

 ジャニーズタレントによる未成年スキャンダルは、枚挙に暇がない。今回は、その一部を紹介したい。

■NEWS・小山慶一郎、加藤シゲアキ

山Pと女子高校生モデル事件だけじゃない! ラブホ飲酒やキス…未成年スキャンダルを犯したジャニーズたちの画像2
画像は、「NEWS公式サイト」より

 報道番組のキャスターを務める小山慶一郎と小説家の一面を持つ加藤シゲアキのNEWSの2人は、2018年に未成年との飲み会の音声が流出し話題を集めた。後に未成年が参加していたことを知らなかったと釈明しているが、音声には「ミキがっ、飲んでないっ、ミキがっ、飲んでないっ」「小山も~あっそーれ、小山もっ」など、軽薄すぎるコールの数々が収録されており、NEWS切っての知性派イメージをぶち壊す事件となった。また、NEWSには過去に未成年飲酒が原因で脱退したメンバーがいたことから、2人の軽率な行動はより問題視されていた。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ