有毒ガスが充満する井戸に入った作業員4人が全員死亡
【超・閲覧注意】有毒ガスが充満する井戸に入った作業員4人が全員死亡! 引き上げられた死体の表情が怖すぎる…=ウクライナ
※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

ウクライナ・ハリコフで先月27日、井戸の修復作業を行っていた公営企業の従業員4人が有毒ガス中毒で死亡する事故が起きた。亡くなったのは、水道事業会社「ハリコフボドカナル」の従業員で、3人が男性、1人が女性だった。海外の過激動画共有サイト「Kaotic.com」では、4人の遺体が井戸から引き上げられる様子を撮影した動画が公開されている。
「予備データによると、従業員たちは保護具なしで汚泥のたまった井戸に降りて行ったといいます。救急隊員は特別なガスマスクを装着して井戸を降りて、死亡した従業員たちの遺体を水底から引き上げました」(州緊急事態省)
4人を死に至らしめたのはアンモニアとされる。アンモニアは強烈な臭いのある気体で、皮膚や粘膜を刺激して腐食する。高濃度のアンモニアを吸入すると、呼吸困難や肺浮腫、肺の出血を引き起こす。アンモニアを吸引後、呼吸困難になった場合は速やかに酸素吸入を行う必要がある。症状が軽くても、数時間以上安静にして経過を観察しなければならない。
ウクライナの事故のように井戸の底でアンモニアが発生しているのは想定外だったかもしれないが、アンモニア流出による死亡事故は世界各地でしばしば発生している。
今年1月10日には、米ノースカロライナ州アイアデル郡にある冷凍庫で男性作業員がアンモニア中毒で死亡した。ジョージア州ウッドストック出身のアンソニー・エドワード・ラマッティーノさん(35)は、冷凍装置を使って作業している際、アンモニアにさらされて命を落とした。もう一人の作業員は一命を取り留め、救急車で病院へ搬送された。
昨年12月6日には、メキシコ・ゲレーロ州の高速道路で、タンクローリーが横転する事故が起こり、流出したアンモニアを吸引した5人が死亡した。バスの乗客21人もアンモニア中毒で入院し、近隣住民は避難を余儀なくされた。
アンモニアは工業的に有用な物質である一方、生体にとっては有害である。その扱いには十分注意すると同時に、万一アンモニアが流出した場合は速やかに避難すべきである。
(文=標葉実則)
※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。
関連記事
- 人気連載
1月18~24日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 散財、失敗、人間関係… Love Me Doの助言で運勢好転!
■2021年1月18日~24日「今週の不幸を回避し、運命を...
- 人気連載
思春期の少年少女が全裸で海に飛び込んで…! 大人を“大興奮”させた冬至の伝統行事、知られざる実態を取材=東日本
【日本奇習紀行シリーズ 東日本】 近頃は古くからの慣...
【超・閲覧注意】有毒ガスが充満する井戸に入った作業員4人が全員死亡! 引き上げられた死体の表情が怖すぎる…=ウクライナのページです。死体、有毒ガス、ウクライナ、中毒、アンモニア、井戸、標葉実則などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月18日はアナーキスト幸徳秋水の死刑が決定した日!
- 超海外
- 【重要】ツイッター社の責任者「世界規模の政治的検閲強化」を語る映像がリーク
- 超科学
- DNAの螺旋を“切らずに治す”最強の遺伝子編集法が爆誕
- 超異次元
- ポラロイドカメラで幽霊と交信した男!
- 芸能
- 酒井法子、セクシー写真集のオファー殺到中!?
- 超刺激
- 警察に撃たれた逃走男の「トンデモない死に顔」
- 超ART
- 大学半期分を2日間集中で講義する凄いイベント開催!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!