ジャニーズが本気で手越祐也を潰すときの手口が明らかに!? 業界人が暴露

関連キーワード:

,

,

ジャニーズが本気で手越祐也を潰すときの手口が明らかに!? 業界人が暴露の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 まさにやりたい放題の手越祐也だが、あのジャニーズ事務所がここまでされて黙っているのだろうかと心配の声もあがっている。しかし、関係者に話を聞くと実行の有無は別にしても、すでに手越祐也を潰すための計画は完成しているという。

「様々な形でメディア露出を目論み、出版記者会見まではまだ苦笑いのレベルでしたが、TOKIOの元メンバーである山口達也さんの名前を出したときに業界全体がピリついたのを感じました。利用できるものはなんでも利用するという心づもりなんでしょうが『だったらこちらも何でもアリで行きます』というのが今のジャニーズ事務所の想いでしょうね」(芸能プロダクション幹部)

 たしかにフォトエッセイの発売開始前の記者会見では、山口達也の名前を出している。

「ジャニーズを辞めたあと、ジャニーズの看板を利用するとは思われていましたが、ここまで早期で尚且つこれほど露骨に使うとは思っていませんでした。商魂は素晴らしいですが、本の出版で他事務所にも迷惑をかけており、ジャニーズとしてもこれ以上は放っておけないため、今後も改善されないのであれば瞬殺するようです」(同)

 ジャニーズ事務所ほどの力があればそれも不可能ではないだろうが、手越の最近の収入源はネットだ。テレビ局のように圧力をかけても意味がないが。

「タレントを潰すために肝心なのは収入を絶つことです。テレビやラジオなどオールドメディアには一切出演できないでしょうが、YouTuberとしての収入源があるためにここを責めないといけないんですが、すでに秘策が練られているようです。それは現在の自社所属タレントを次々にYouTuberにすることです」(同)

 今は芸能人も続々とYouTuberデビューを果たしているがそれに続くという。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ