離婚歴ある超有名「元国民的アイドルX」に薬物疑惑が浮上! 覚醒剤事件容疑者の家に頻繁に出入りか?

関連キーワード:

,

,

離婚歴ある超有名「元国民的アイドルX」に薬物疑惑が浮上! 覚醒剤事件容疑者の家に頻繁に出入りか?の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 国民的女性アイドルグループの元メンバーで、アイドルファンなら誰もが知るXに、覚醒剤に関わっているという噂が流れてきた。

 Xは国民的アイドルグループのメンバーとして長く活動し、グループ脱退後も舞台やミュージカルを中心に活躍している。多くのテレビドラマや映画・バラエティなどにも出演し、今でも根強いファンを抱えている。

「今年春、神奈川県警・銃器薬物対策課が逮捕した覚醒剤事件の容疑者がXと非常に親しく、一緒に行動を共にした形跡があることから、捜査の網に引っ掛かったようです」(大手週刊誌記者)

 その容疑者とXは秘匿性の高い通信アプリを使って連絡を取り合っていたという。それなのになぜ、捜査当局の網に引っ掛かったのであろうか。逮捕された容疑者が自白したのだろうか?

「その容疑者は、Xとの繋がりは一切自供しなかったようです。しかし、逮捕前の行動確認などの内偵から、Xが容疑者の家に頻繁に立ち寄っていたことが判明しました。内偵は通常3カ月掛けますから、その間に容疑者との関係性が洗われたのでしょう」(前出記者)

 覚醒剤などの違法薬物を扱う人間が使う通信アプリは決まっており、盗聴ができず履歴が残らないようなアプリを使う。そのようなアプリでは、提供している会社も捜査当局には情報提供をしない。行動を共にした形跡がありながらも、関係者として逮捕や事情聴取されていないのは、そのような上級テクニックを使っていたのであろうか。

 Xは結婚歴があるが離婚しているために、誰と交際していようが問題はない。しかし、芸能人としての自覚を持たず、覚醒剤で逮捕されたような人物と行動を共にすることには問題が多い。

「神奈川県警の銃器薬物対策課は、この事件をまだ終わりとは思っていません。今後も捜査を続けていくと話していましたから、今後Xに捜査の手が伸びることも考えられるでしょう」(前出記者)

 春の事件の噂が夏の今、流れることにも非常に意味がある。毎年10月から2カ月間は麻薬・覚醒剤撲滅月間として国が定めているからだ。それから逆算すると、今ちょうど内偵を行なっていても不思議ではない。果たして、覚醒剤に絡んだ事件でXが逮捕されるようなことになるのだろうか。

編集部

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ