前澤友作が株で44億溶かす…小倉優子、ココリコ遠藤、阿部寛ら投資で失敗した有名人が痛すぎる!!

関連キーワード:

,

,

,

前澤友作が株で44億溶かす…小倉優子、ココリコ遠藤、阿部寛ら投資で失敗した有名人が痛すぎる!!の画像1
画像は、「前沢友作公式Instagram」より

 ファッション通販サイト「ZOZO」の創業者でスタートトゥデイの社長・前澤友作氏が、Twitterを更新。株式投資で44億円の損失を出したことを明かした。

 前澤氏は6日、「【猛省】このコロナ禍で乱高下する株式市場に目が眩み、慣れない短期売買を繰り返した結果#株式投資で44億円の損失を出してしまったことをここに報告します。」と後悔の念をツイート。さらに、「44億円もあったら、いったいどれほどの人にお金が配れ、どれほどの人を救えたのか。悔やんでも悔やみきれません。事業で絶対に取返します」と力強く宣言した。

 ネット上では、「元気出してください!」「失敗は誰にだってありますよ!」など前澤氏を慰める声や、「前澤さんにとっての44億がどんなもんかわからん」「損失が44億ってどれだけ投資したんだろ。。。」「よくわかんないけど、あっさり取り返すんだろうな」など、額の大きさに困惑する声も上がっていた。

 副業として投資に手を出す有名人は少なくない。もちろん利益を上げることもあれば、損失を出すこともあるだろう。今回は、投資で痛い目を見た有名人たちを紹介したい。

■小倉優子

前澤友作が株で44億溶かす…小倉優子、ココリコ遠藤、阿部寛ら投資で失敗した有名人が痛すぎる!!の画像2
画像は、「小倉優子公式Instagram」より

離婚危機で世間を騒がせているママタレの小倉優子は、過去に投資家としても活動していた。まだ“コリン星”の名残があった2008年、小倉はリーマンショックの影響で持ち株の価値が3分の1になったことを告白している。他にも、バラエティなどで小倉は何度も株式投資の話をしており、その度に「ゆうこりんが株って意外!」などの反響が上がっている。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ