指原莉乃がイメチェンで白石麻衣そっくりに… なぜか誰かに似てきたタレント4選! ファン戦慄「何があった」「意味不明」

指原莉乃がイメチェンで白石麻衣そっくりに… なぜか誰かに似てきたタレント4選! ファン戦慄「何があった」「意味不明」の画像1
画像は、「峯岸みなみ公式Instagram」より

 AKB48の峯岸みなみが公式Instagramを更新。びしょ濡れ姿が、女優の桐谷美玲に似ていると話題になっている。

 峯岸は同日、「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)に出演。大量の水をかけられるドッキリを仕掛けられ、放送後にびしょ濡れ姿をInstagramにアップした。びしょ濡れながらもクールな表情をした峯岸に、「水も滴る良い女」「色っぽくなりましたね!」「桐谷美玲みたい!」などのコメントが並んだ。

 実は峯岸が桐谷美玲に似ていると話題になったのはこれが初めてではない。過去のInstagramにも桐谷美玲化を叫ぶコメントは散見され、峯岸自身もYouTubeに「峯岸みなみが桐谷美玲になるまで」というタイトルのメイク動画を上げている。デビュー当時は童顔の可愛らしい顔つきで人気を集めた峯岸だったが、歳を取るにつれて大人の女性の魅力が開花しているようだ。

 このように女性タレントは、成長、メイク、髪型、体重の増減などでガラリと印象が変わることがある。今回は、いつの間にか誰かに似てきた芸能人たちを紹介したい。

■指原莉乃 → 白石麻衣

指原莉乃がイメチェンで白石麻衣そっくりに… なぜか誰かに似てきたタレント4選! ファン戦慄「何があった」「意味不明」の画像2
画像は、「指原莉乃公式Instagram」より

 親しみのあるビジュアルを武器にブレークした指原莉乃だが、最近ではグッと大人っぽくなったと評判だ。そんな指原が似てきたと言われているのが、乃木坂46・白石麻衣だ。ブスキャラを売りにしてきた指原とアイドル界ナンバーワンの美形と言われている白石が似始めたのは、2018年ごろだ。

 指原は髪型やメイクなどを大人っぽい仕様に変更し、少しずつイメージチェンジ。この頃からファンの間で、「指原は白石に寄せに行ってる」「何があった」「意味不明」などと言われるようになっている。また、フリーアナウンサーの田中みなみに似てきていると指摘する声も少なくない。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ