【逮捕】元TOKIO山口達也「3回目の警察沙汰」で復帰が完全消滅! 劣化と絶望…

関連キーワード:

,

,

,

【逮捕】元TOKIO山口達也「3回目の警察沙汰」で復帰が完全消滅! 劣化と絶望…の画像1

 元TOKIOの山口達也容疑者が22日午前、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されていたことがわかった。

 警視庁によると午前9時半ごろ、練馬区桜台の交差点で、山口容疑者が運転するバイクが信号待ちをしている車に後ろから追突した。けが人はいなかったが、山口容疑者の呼気を調べたところアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。

「実は、山口達也氏が事件を起こしたのはこれで3回目。さすがに復帰はありえないでしょう」

 そう語るのは芸能関係者。山口達也は2011年に道路交通法違反(無免許運転)で書類送検になったのち、不起訴処分を受けている。その後、2018年にわいせつ行為で書類送検、その後不起訴処分に。そして、今回の逮捕だ。

「山口は、ジャニーズを退所後、しばらく入院していましたが、年初までに退院。昨年5月には『女性セブン』(小学館)で近影が報じられましたが、中肉中背の坊主頭で衝撃が走りました。かつて〝ジャニーズ№1〟と言われた運動神経は鳴りを潜め、わずかな距離も歩くのがやっと。精神的な病気を患っているようで、調子の良い日とそうでない日の落差が激しいようでしたが、なんとかリハビリをこなしていた」

 懸命にリハビリに励む山口の唯一のモチベーションは将来的なジャニーズ復帰。昨年8月に掲載された『女性セブン』の独占告白記事でも『いつかもう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたいんです』と語っており、「ザ!鉄腕!DASH!!」の過去映像で山口が登場する機会も増えていた。

「来年3月に長瀬智也が退所し、残るメンバーで新会社を設立することが決まってから、山口の復帰は濃厚とみられていた。ザ!鉄腕!DASH!!でその姿を見ることもあり、ネットでも“待望論”が出てるなど確実にテレビ復帰は近づいて気が抜けてしまったのだろう。もともと、相当な酒と女好きで知られる男。やめられなかったのか」(同)

 懸命にリハビリに励んだにもかかわらず、また犯してしまった過ち。山口が絶望の淵に立たされている――。

文=室井浩二

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ