山口達也だけではない! 器物損壊、逃走…過去に飲酒運転で問題を起こしたのに忘れられた芸能人たち!

関連キーワード:

,

,

,

■YOSHIKI

山口達也だけではない! 器物損壊、逃走…過去に飲酒運転で問題を起こしたのに忘れられた芸能人たち!の画像3
画像は、「YOSHIKIオフィシャルInstagram」より

 XJAPANのYOSHIKIは、1994年にロサンゼルスで飲酒運転とスピード違反で逮捕されている。なんとその際に同乗していたのが、現在は俳優・木村拓哉の妻の工藤静香だったというのだから驚きだ。飲酒運転よりも、2人の関係性の方が話題になる珍しいパターンの事件となった。

■元モーニング娘。の吉澤ひとみ

山口達也だけではない! 器物損壊、逃走…過去に飲酒運転で問題を起こしたのに忘れられた芸能人たち!の画像4
画像は、「吉澤ひとみ モーニング娘。トレカ」より

 モーニング娘。の元メンバー・吉澤ひとみは、飲酒運転に加えてひき逃げ事件も起こし、世間を騒がせた。2018年9月、イベント会場に向かう途中の吉澤は東京・山手通りで赤信号を無視して横断歩道に突入。自転車に乗った20代女性をはね、そのまま逃走した。15分後には現場に戻ってきた吉澤だったが、基準値の約4倍のアルコールが検知されたという。元アイドルという事実に加え、ひき逃げの瞬間を記録したドライブレコーダー映像も公開されたことが騒動に拍車をかけた。

 他にも、歌舞伎俳優の中村獅童、お笑い芸人のガリガリガリクソン、当時DA PUMPのメンバーだったSHINOBU、元フィギュアスケート選手でタレントとしても活動する織田信成など、数えたらキリがない。山口の事件は被害者が無傷だったから良いものの、飲酒運転は大事件に繋がりかねないということを肝に銘じたい。

編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!

「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

人気連載
玉の輿、成り上がり… 努力せず幸せになれる“超ラッキーな手相”をLove Me Doが解説! 幸運のピーク年齢も判明!

玉の輿、成り上がり… 努力せず幸せになれる“超ラッキーな手相”をLove Me Doが解説! 幸運のピーク年齢も判明!

【手相】玉の輿線、成り上がり線、ヒモの才能線  今回は、...

山口達也だけではない! 器物損壊、逃走…過去に飲酒運転で問題を起こしたのに忘れられた芸能人たち!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで