小泉今日子は自民党筋にハメられた? 菅首相との関連は…「共産党」から出馬の噂の真相!

関連キーワード:

,

,

,

,

小泉今日子は自民党筋にハメられた? 菅首相との関連は…「共産党」から出馬の噂の真相!の画像1
画像は「ビクターエンターテインメント」より引用

 女優のキョンキョンこと小泉今日子が、ツイッターで「あんなウソを平気で書くなんてと腹立たしく思っている」と名指しで反論したのが、9月1日に発売された「アサヒ芸能」の記事「小泉今日子『共産党から出馬』準備」で、「22年の参院選で共産党が目玉候補として小泉を出馬させるという話が永田町に流れている」という内容だ。

 日本共産党は候補者を党員歴のある人々から選ぶのが基本で、タレント候補の知名度に頼る方向性はとっていない。記事には「小泉の出馬に警戒した安倍晋三首相(当時)が対抗馬として元AKB48の指原莉乃の出馬を期待している」なんて信じがたい内容もあり、かなりの政界オンチでもない限り鵜呑みにできる記事ではない。だから小泉も怒ったのだろうが、これが実は「自民党筋からの嫌がらせ」というウワサもあるという。

「出馬は何も決まってなくても、最近の小泉さんの政権批判の強い言動を見れば、彼女を担ぎたい政党があるのは察しがつく。いつ出馬になってもおかしくない人物なので、今回みたいな記事で話を先に出してしまうことで芽を潰せるの。これは政界の常套手段だよ」

 こう話したのは長年、与野党の選挙に携わってきた選挙アドバイザーだ。

「実際、小泉さんはこれから政治に意見する度に、出馬への色気があるのかと色眼鏡で見られてしまう。出馬する可能性のある人には芸能界も仕事をオファーしにくくなるし、営業妨害にもなる一石二鳥。結局これは小泉さんが批判する与党政権にだけ有利なこと。自民党サイドから週刊誌に記事を書かせた人がいると見てもおかしくないよ」

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ