竹内結子さん死亡、自殺の可能性も…原因のひとつに元号「令和」も? ウェルテル効果によるものか?

竹内結子の格差婚に不安視「今回もダメそう」!? 神田沙也加、里田まい…格差婚が話題になった芸能人4人!の画像1
画像は、「竹内結子」公式サイトより

 女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。

 タレントの木村花さん(享年22)、俳優の三浦春馬さん(享年30)、女優の芦名星さん(享年36)、俳優の藤木孝さん(享年80)に続く訃報となった。

「著名人などの自殺報道によって自殺者が増える現象“ウェルテル効果”の影響が不安。芸能界全体に影響していのは間違いないだろう。警察庁が発表した自殺者数を見ると、例年と比べても“微増している”というレベルではあるが、今後の影響は未知数。9月10月が不安視される」と語る事情通。

 また、ネットでは“令和”にコロナや自殺報道など不穏なニュースが増えていることから、令和という元号もひとつの原因になっている可能性を指摘する声がある。

 過去に、占い師のLove Me Do氏が語った内容にによると、令和にはやはり死と冷たいイメージがつきまとっていることがわかる。

■Love Me Doが令和を徹底解説!

画数

「令和」は13画と非常に良い画数です。社会的繁栄・栄光、また試練を乗り越えていく強いエネルギーも持っています。幸福度も高いでしょう。

●タロット

 タロットカードの13番目は“死神”です。死神は「死と再生」の象徴です。令和の時代には社会の良くない部分が死んでいき、生まれ変わっていくのではないでしょうか。

●占星術

 現在、土星がやぎ座を運行しています。土星は社会性を表しています。これは社会を作り変えていく時期にあるということを意味しています。また、やぎ座は堅実・地道を表しています。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ