【100均のオカルトおもちゃ】生きているかのように泳ぐ「水中UMA」!? ガチ生命体にしか見えない「アクアウォーキー」がスゴい!

【100均のオカルトおもちゃ】生きているかのように泳ぐ「水中UMA」!? ガチ生命体にしか見えない「アクアウォーキー」がスゴい!の画像1

 数々の便利グッズが眠る「100円ショップ」――。多くの人が1度は訪れたことのある場所ですが、コスパ最強の“神アイテム”に出会える人はほんの一握り……。便利だと思っていざ購入してみたら、最終的に「買わなきゃよかった」と後悔する人も少なくありません。そこで本稿では、数多ある100均グッズを私見全開で辛口レビュー。利便性や実用性はもちろん、オモシロさやユニークな一面を兼ね備えた“超☆神アイテム”を発掘していきます。

■本日のアイテム「不思議生物 アクアウォーキー」

 この世には、アナタの知らない“不思議生物”がたくさん。彼らの生息地はじつに様々で、最近私は100円ショップ「セリア」で不思議生物と遭遇しました。その名も「不思議生物 アクアウォーキー」。一体どのような生態の生き物なのか、今回は彼らにスポットを当てていきましょう。

【100均のオカルトおもちゃ】生きているかのように泳ぐ「水中UMA」!? ガチ生命体にしか見えない「アクアウォーキー」がスゴい!の画像2

“アクアウォーキー”とは、本体がABS、足がシリコンでできた生き物。つまり“おもちゃ”です。その見た目はまるでタコさながらで、本体から伸びた足は全部で12本。顔にはまんまるの目がついているだけで、口と鼻はありません。

【100均のオカルトおもちゃ】生きているかのように泳ぐ「水中UMA」!? ガチ生命体にしか見えない「アクアウォーキー」がスゴい!の画像3

【100均のオカルトおもちゃ】生きているかのように泳ぐ「水中UMA」!? ガチ生命体にしか見えない「アクアウォーキー」がスゴい!の画像4

 そんな彼らの特技は“泳ぐこと”。遊び方は、まずペットボトルいっぱいに水を用意します。その中にアクアウォーキーを放ち、キャップを締めたら準備完了。アクアウォーキーが上にいるときにボトルを強く握ると、奴らは急降下を始めるそうです。

【100均のオカルトおもちゃ】生きているかのように泳ぐ「水中UMA」!? ガチ生命体にしか見えない「アクアウォーキー」がスゴい!の画像5

 実際に試してみたところ、あら不思議。まるで生きているかのように、アクアウォーキーがボトルの中で動き始めました。しかも「握る → 放す」を何度も繰り返していくと、“回転”を加えた上昇を披露するように。なぜでしょう、見ていてとてつもなく癒されるのは…。

【100均のオカルトおもちゃ】生きているかのように泳ぐ「水中UMA」!? ガチ生命体にしか見えない「アクアウォーキー」がスゴい!の画像6


■商品の波動チェック

【100均のオカルトおもちゃ】生きているかのように泳ぐ「水中UMA」!? ガチ生命体にしか見えない「アクアウォーキー」がスゴい!の画像7ではここからは「BAKETAN 霊石 -TOCANAスペシャルバージョン- PRO」を使って、同商品と私の相性をジャッジしてみましょう。一般的に幽霊探知機として知られる「BAKETAN」ですが、じつは自分にとって相性の良いものを選ぶときにも使うことができます。一時はパチンコ、パチスロで当たる台を探すのにも使われていたとか。

【100均のオカルトおもちゃ】生きているかのように泳ぐ「水中UMA」!? ガチ生命体にしか見えない「アクアウォーキー」がスゴい!の画像8

 そして今回「BAKETAN」で検出された色は「青緑」。どうやら「不思議生物 アクアウォーキー」は、私にとって“やや良いエネルギーを持つアイテム”のようですね。


■総合評価
便利度:★★☆☆☆(忘れかけていた幼少期を思い出すのに最適)
コスパ:★★★☆☆(1匹100円とは安い命だ…)
不思議:★★★★★(“謎可愛い”という言葉がよく似合う)

文=サガミハラインコ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

■2021年10月18日~24日「今週の不幸を回避し、運...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【100均のオカルトおもちゃ】生きているかのように泳ぐ「水中UMA」!? ガチ生命体にしか見えない「アクアウォーキー」がスゴい!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル