石原さとみ、結婚相手の情報漏洩で「急激なイメージダウン」の危機も!? 牛丼チェーンCM出演が物語る“裏事情”

関連キーワード:

,

石原さとみ、結婚相手の情報漏洩で「急激なイメージダウン」の危機も!? 牛丼チェーンCM出演が物語る裏事情の画像1
石原さとみ写真集『encourage』(宝島社) 

 女優の石原さとみが電撃結婚を発表して衝撃を与えた。 共通の知人の紹介を経て出会い意気投合。 今春までに結婚を事務所に報告していたという。 直筆のコメントで石原は「彼となら様々な事を共有しながら、 どんな困難も乗り越えていける。 1人の人間として女優としてより一層成長していきたい」 と報道各社にファックスした。

 妊娠はしておらず、 今後も仕事は精力的に行っていくという。

「石原の所属事務所のホリプロは、 報道各社に向けて相手が一般男性であることを強調しています。 事務所側は各社の取材に『 石原は会社員である男性がテレワークをしている姿を隣で見つめ、 社会人として後輩に指導する姿に改めてほれ直した』 というエピソードまで披露し、ファンに庶民的な普通の男性会社員とゴールインしたという印象づ けることに必死になっていますよ。というのも、派手な元カレの報道時には好感度が一気に下がったことから、その時の反省を込めているようです。庶民派の結婚をアピールすることで親しみやすいキャラを継続し、結婚をしても芸能生活でプラスに作用させたいという思いがあるみたいですよ」(芸能関係者)

 石原といえば、今夏から大手牛丼チェーンの『すき家』 のイメージキャラクターを務めている。

「日本を代表するトップ女優が牛丼チェーンのCMに出演することは 異例中の異例のことで、当時、業界内では驚きが広がっていました。いま思えば、 結婚についての相談を受けていた所属事務所サイドが、 家庭的なキャラにイメージチェンジさせていきたいという意向もあって、牛丼チェーンのイメージキャラクターのオファーを承諾したのでしょう。ただ、 各週刊誌が相手男性の素性を血眼になって探し回っています。後々、相手が上級国民であることが分かれば、 逆に石原のイメージにキズがついてしまうことになりかねませんよ 」(前出の同)

 一部では相手は外資系エリートサラリーマンではないか、 また他方では創価学会の幹部候補生ではないかといったウワサも流れているが……。一体、石原のハートを射止めたのは誰なのか。 週刊誌、スポーツ紙は、しばらく相手男性捜しに忙殺されることになりそうだ。

編集部

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ