石原さとみの価値が中国で急降下!? 「10元(160円)」一般人と結婚した国民的女優に中国人女性が辛辣なわけ

関連キーワード:

,

,

,

 石原さとみが一般人との結婚を発表して、日本中の男性ファンたちが悶絶していたが、お隣中国でも石原さとみの結婚についてざわついている。

 結婚発表から約2週間が経っても、芸能人検索ワードランキングで10以内に入ってるほど、中国でも注目されている石原さとみ。日本のドラマや映画の影響で以前から有名ではあったが、2年前のドラマ「アンナチュラル」での演技で石原にぞっこんとなった中国人男性は多かったようだ。

石原さとみの価値が中国で急降下!? 「10元(160円)」一般人と結婚した国民的女優に中国人女性が辛辣なわけの画像1

 日本同様、SNS上では「おめでとう!」という祝福の声が多数ある一方、「結婚のニュースから時間が経ったけどやっぱり受け入れられない」と傷心な投稿を今も見かける。

石原さとみの価値が中国で急降下!? 「10元(160円)」一般人と結婚した国民的女優に中国人女性が辛辣なわけの画像2

 石原さとみのキュートな笑顔、厚くセクシーな唇、中国人男性が魅了される一方、石原さとみの美貌を認めない中国人女性の声もあった。

 筆者の友人である北京在住の28歳女性は、中国で石原ファンの男性が多いことについて、「なんであんな普通の顔が人気なの? 中国の美の基準では、美人にはならないよ」と辛辣だ。中国でも男性ファンが多いが? と尋ねると、「中国は人口が多いから、そりゃ好きな人も一定数いるでしょうよ」と納得がいかない様子だった。

 女性からとみられる同様の指摘は、SNS上でも散見される。

 確かに、中国の芸能界で人気の高い女優は、スタイルがすらっとしていて、どちらかというと大人っぽい雰囲気を漂わせるタイプが多い。中国の地域でいうと北方系だ。芸能界で活躍する女優も、ファ・ビンビン、リー・ビンビン、チャン・ツィイーなど、北京より北部の出身が多い。

 一方、前出の女性曰く「石原はどちらかというと福建省、広東省など南方系」とのこと。石原は、中国で美人とされる典型的な顔立ちとは対照的なのという。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ