瀬戸大也の妻・優佳さんに違和感!? スポーツ紙が書けない「本当の評判」と売り出し計画とは?

関連キーワード:

,

,

,

瀬戸大也の妻・優佳さんに違和感!? スポーツ紙が書けない「本当の評判」と売り出し計画とは?の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 “不倫スイマー”瀬戸大也の妻・優佳さんが「現代ビジネス」の独占インタビューに応じた一件が波紋を呼んでいる。19日にアップされた記事で優佳さんは昨年末から瀬戸選手に驕りがあったことを示唆し、不倫騒動に対して「『神様が私たちを試してるんじゃないかな?』と思い始めた」とコメント。続けて「離婚をするのは、事の顛末を見極めてからでも遅くはないと思うようになった」とも明かしている。優佳さんは16日発売の「女性セブン」(小学館)の直撃取材にも応じ、記者から「心配する声がある」と伝えられ「私は大丈夫なんですが」と答えていた。

 瀬戸の不倫が報じられた際、すぐに謝罪コメントを出したのも優佳さん。ネット上では夫に代わって騒動の鎮静化を図ろうとする彼女を応援する声であふれているが…。

「重箱の隅をつつくような物言いですが、ちょっと『出すぎかな』と。実は瀬戸さんの不倫が報じられた直後から、業界で『優佳さんを売り出す』という情報が流れていたんです。注視していたら、その通りの展開になったので驚いています」とはスポーツ紙記者だ。

 鍵を握るのは、優佳さんのマネジメント事務所だという。瀬戸は競泳・池江璃花子やボクシング・村田諒太など一流アスリートを擁する「ジエブ」の所属だが、優佳さんは本名「馬淵優佳」の名前で「Indigo Magic Orchestra(IMO)」に在籍している。

「IMOの女社長がまたヤリ手でして…。もともと大手芸能プロに勤めていましたが、数年前に独立。利益追求型の性格で、大手プロを離れた時も啖呵を切って辞めたのだとか。正直、大手プロ時代の評判は良いとは言えず、部下への叱責・言動がかなり強かったという声も聞かれます。今回の優佳さんの“売り出し方”を見て『アイツらしい』と納得する人も多いですね」(週刊誌デスク)

 優佳さんは27日放送のMBSの情報番組「ミント!」に生出演予定。同局によると、出演は「(騒動前から)もともと決まっていた」という。月曜レギュラーのたむらけんじは「インタビュー受けたってのは旦那さんを守る、っていうのが1番やないの?」と称賛し、月亭方正も「奥さん、えらい。ダンナ守ったし、家庭も守った」とコメントしている。

 前出スポーツ紙記者は「現代ビジネスを読めばわかりますが、優佳さんは夫と『離婚しない』とは言っていない。昨年末あたりから、彼女はピンの仕事を増やすようになり、一部で夫婦仲を怪しむ声も上がっていた。いまは世間の反応や、夫の競技者としての“寿命”を計っている最中なのでは?」と推察する。

 一連の対応で好感度うなぎ上りの優佳さんだが、果たしてどうなるか――。

編集部

瀬戸大也の妻・優佳さんに違和感!? スポーツ紙が書けない「本当の評判」と売り出し計画とは?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで