「今にも独立しそうな芸能人3人」を業界人が暴露! 働きすぎ、周りが売れすぎ、事務所への不満…

「今にも独立しそうな芸能人3人」を業界人が暴露! 働きすぎ、周りが売れすぎ、事務所への不満…の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 ジャニーズ事務所やオスカープロモーションではタレントの退社退所が相次いでいる。事務所をやめる芸能人は昔からゴマンといるが、短期間にここまで集中すると事務所側の体制なども勘繰られてしまうものだ。

 しかし、これまでに発表があったタレントだけではなく、その予備軍とも言える「事務所と揉めていて、そろそろ独立しそうな芸能人」も業界内には山ほどいるそうだ。しかも、ジャニーズやオスカーだけに限らず、各社にいるという。一体それは誰なのか、関係者に話を聞いた。

「ひと昔前なら想像できないほど続々と、名だたる芸能人たちが事務所を辞めています。しかも、以前なら事務所を辞めたあとは最低でも1年は仕事が再開できなかったものですが、今はそういうことをするとすぐに叩かれるので、事務所を辞めた次の日から新CMに出たりと凄い状況もあります。だからこそ今後誰が辞めてもおかしくないんですが、今のところその代表格の一人と言われているのが太田プロの前田敦子さんです」(芸能プロ関係者)

 AKBグループの女王として君臨した過去を持ち、今も女優として活躍中だが、その理由は何なのか。

「太田プロさんって芸能事務所の中ではかなりタレントさんの取り分を多くしている会社なんです。タレントさんによって差はあっても会社の取り分は2割や3割が相場で、ほかの事務所が最低でも5割持っていくことを考えればかなり好条件です。でも、前田さんの周辺に近寄ってきている企業関係者やコンサルタントなどが『事務所に騙されている』と吹き込んでいると噂されています。そのために事務所への不信感を持つようになっているそうです。それが原因なのかわかりませんが、勝地(涼)さんとの不仲説も報じられていますし、今後どうなるか目が離せませんよ」(同)

 どんな人付き合いをするかで人生は決まると言うが、悪い方向に向かわないことを祈るばかりだ。

 続いてはあの芸能事務所に所属する俳優さんの名前が出てきた。

笠原秀幸さんは、小栗旬さんや田中圭さん、綾野剛さんらと同じ事務所の所属ですが、まわりの俳優がどんどんスターダムにのしあがっていく中でルックスも才能もありながら周囲ほどには売れない現状に焦りがあるようだと聞いています。ほかの事務所に行けば今以上に売れるのではないかと考えているという噂がありましたよ」(テレビドラマスタッフ)

 ぜひ今のまま踏ん張ってスターダムを掴み取ってほしいものだ。

 最後は大手芸能事務所に所属するあの女優だ。

「今にも独立しそうな芸能人3人」を業界人が暴露! 働きすぎ、周りが売れすぎ、事務所への不満…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで