乙武洋匡が「見たら気絶するレベル」のハロウィン仮装を公開!一部で人気のトガッた芸能人YouTubeチャンネル4選

乙武洋匡が「見たら気絶するレベル」のハロウィン仮装を公開!一部で人気のトガッた芸能人YouTubeチャンネル4選の画像1
画像は、「乙武洋匡の情熱教室 – Limitless OTO」より

 作家の乙武洋匡氏がYouTubeにハロウィン仮装動画をアップ。あまりのできばえに、視聴者からは「見たら気絶するレベル」と恐怖の声が上がっている。

 10月30日、乙武氏が自身のYouTubeチャンネル「乙武洋匡の情熱教室 – Limitless OTO」に、【閲覧注意】と銘打たれたハロウィン仮装の動画をアップ。特殊メイクのプロの力により、乙武氏は全身血塗れ包帯にゾンビ風メイク姿に変身した。暗い部屋で這いつくばり、突然起き上がるホラー映画のワンシーンのような映像も公開されると、コメント欄には「これはちょっとシャレにならないですね」「持ち味生かしすぎ!」「見たら気絶するレベル」「あかん、映像が頭にこびりついてる」と恐怖の声が上がった。また、撮影スタッフからは「街に行こうとしたけど、出られないクオリティ」と企画つぶしの出来栄えだったことが漏らされていた。

「乙武洋匡の情熱教室 – Limitless OTO」では他にも、乙武氏にしかできない企画がいくつも上がっている。今回は、芸能人たちによるトガった内容のYouTubeチャンネルを紹介したい。

■おかずクラブ・オカリナ「ときどきオカリナ」

乙武洋匡が「見たら気絶するレベル」のハロウィン仮装を公開!一部で人気のトガッた芸能人YouTubeチャンネル4選の画像2
画像は、「ときどきオカリナ」より

 おかずクラブのオカリナは、グルメ系の動画で人気を獲得している。と言っても、自作のレシピや、美味しいお店の紹介ではない。ただ自宅や楽屋での食事を真正面から撮影しているだけの動画なのだから驚きだ。タイトルも「朝ごはん」「お昼ご飯」などとシンプル。トークもしないわけではないのだが、気が向いた時だけ世間話をする程度で、オカリナはあくまでも食事に夢中だ。しかし、このなんの変哲もない動画が一部のファンに突き刺さる。「癒されるために毎日見てる」「いつ話し始めるかわからないこのドキドキ感!」「芸能人チャンネルで一番好き!」と熱烈なファンを生み出している。

乙武洋匡が「見たら気絶するレベル」のハロウィン仮装を公開!一部で人気のトガッた芸能人YouTubeチャンネル4選のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで