石橋貴明や江頭2:50とは雲泥の差… 超有名なのにYouTubeで全く伸びない“残念な芸能人”4選! 敗因は「稼ぐ気なさすぎ」?

 芸能人のYouTubeチャンネル開設が当たり前となった昨今。特に今年は、誰もが参入に驚いた石橋貴明の「貴ちゃんねるず」や、江頭2:50の「エガちゃんねる」、雨上がり決死隊・宮迫博之による「宮迫ですッ!」など、多くの芸能人がYouTubeに流れた節目の年だ。

 YouTubeは最初に登録者を増やすことが一番難しいと言われているが、多くの芸能人たちが元の知名度を生かし、続々と人気チャンネルを作り上げている。しかし中には、十分な知名度を誇りながらもYouTubeで伸び悩み続けている芸能人たちも存在する。


■要潤

石橋貴明や江頭2:50とは雲泥の差… 超有名なのにYouTubeで全く伸びない残念な芸能人4選! 敗因は「稼ぐ気なさすぎ」?の画像1
画像は、「要潤公式YouTubeチャンネル」より

 ドラマや映画に引っ張りだこの要潤も、YouTubeでは苦戦している。動画のジャンルは、「栗を皮ごと食べてみた」などのYouTubeらしい企画から、出演した作品の裏側を語るものなど様々。動画によっては10万再生を超えるものもあるが、ほとんどは低調で、数カ月前に上げた動画が1000回以下というのも珍しくはない。人気俳優なだけにこの数字は少し寂しいが、知名度を考えると何か一つの当たり企画で一気に人気チャンネルに化ける可能性もありえそうだ。


■矢口真里と手島優

石橋貴明や江頭2:50とは雲泥の差… 超有名なのにYouTubeで全く伸びない残念な芸能人4選! 敗因は「稼ぐ気なさすぎ」?の画像2
画像は、「矢口真里・手島優公式YouTubeチャンネル」より

 タレントの矢口真里と手島優が共同で立ち上げた「やぐてじチャンネル」も伸びていない。大々的な告知をせずに開始したこのチャンネルは、1本目の動画こそ3万再生を超えているが、それ以降は軒並み低調。設立から1カ月以上経過しても、チャンネル登録者は5000人ほどだ。矢口自身も「見てもらえないことを自負している」「絶対登録者数伸びない」と語っていたが、それが実現した形となってしまっている。内容は、フラフープしたり縄跳びしたり粘土をしたりと平和そのもので、2人もテレビより素の表情を見せている。編集も雑で音声すら聞き取り辛いが、コメント欄は「ゆるくてクセになる」「稼ぐ気がなさすぎw」「この2人が撮れ高気にしてないのは貴重」と温かい声ばかりだ。

石橋貴明や江頭2:50とは雲泥の差… 超有名なのにYouTubeで全く伸びない“残念な芸能人”4選! 敗因は「稼ぐ気なさすぎ」?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで