新型コロナ患者であふれるナポリの病院が地獄絵図!
【閲覧注意】新型コロナ患者であふれるナポリの病院が地獄絵図! トイレで“野垂れ死ぬ”者も…!=伊
※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

イタリアは新型コロナウイルスの第2波に見舞われ、感染者数の増加が続いている。今月13日の発表によると、1日あたりの感染者は約4万900人で過去最多を記録したという。累計感染者数は110万人を超え、13日発表の新規死者数も550人だった。政府は、感染リスクの高い順に各州をレッド・オレンジ・イエローの3区分に分けて、それぞれで異なる対策を実施している。
15日からレッド地域に追加された南部カンパニア州では、ナポリにあるカルダレッリ病院で衝撃的な動画が撮影された。トイレの手洗い場の前に一人の男性が倒れている。撮影者は「この男性は死んでいます。ここはカルダレッリ病院です。ここが救急科です」と述べた。さらに、病室内の様子も映していく。未開封の食べ物が並んだベッドに横たわる患者にカメラを向け、「この女性は自分の尿と排泄物にまみれています。彼女が死んでいるか生きているかはわかりません。あそこの女性については何もわかりません」と述べた。
病院側は今月11日の声明で、新型コロナウイルス感染の疑いがある患者が緊急治療室のトイレで死亡しているのが発見されたと明らかにした。死因はまだ調査中である。病院のスポークスパーソンは、動画が病院の緊急治療室で撮影されたことを確認した。
動画を撮影した男性、ロザリオ・ラモニカさん(30)は、病院内で何が起こっているのかを人々に知らせるために撮影したと主張し、「私が助けを求めたとき、誰も私に耳を貸しませんでした。さらには『余計なことをするな』と言う人すらいました」と述べた。彼自身が新型コロナウイルスの検査で陽性と判断され、呼吸障害のため2日間入院していた。
映像が拡散されたことで、病院のベッドと集中治療室などの設備が整っていない同国南部の現状が明らかとなった。新型コロナウイルス流行の当初は、政府が大規模な封鎖措置を実施したため、南部は感染拡大を免れた。現在も南部の症例数は依然として北部の最も被害の大きかった地域よりは少ないが、南部を含む全国で感染拡大がみられる状況を受けて、専門家らの間からは全国的な封鎖措置を求める声も出ている。ウイルスを抑え込めるか、さらなる感染拡大が続くかは、政府の対応次第といえるだろう。
(文=標葉実則)
※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。
関連記事
- 人気連載
小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露! 師匠、愛人、総理、公安、ジャパンハンドラー…ジェームズ斉藤!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
- 人気連載
暴力描写が過激ぎて欧米で上映禁止! 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
【閲覧注意】新型コロナ患者であふれるナポリの病院が地獄絵図! トイレで“野垂れ死ぬ”者も…!=伊のページです。病院、イタリア、標葉実則、感染拡大、新型コロナウイルス、ナポリなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 東京五輪で行われる競技は9種類のみ!?IOCの思惑と陰謀!
- 超海外
- 全米最恐都市伝説「ディブク箱」とポスト・マローン
- 超科学
- 臨死体験は「脳の酸素不足」ではない! 博士が解説
- 超異次元
- 全米最恐都市伝説「ディブク箱」とポスト・マローン
- 芸能
- 井上咲楽の「TENGA」柏木由紀「マンクロコウ」恥ずかしい誤答
- 超刺激
- 13000ボルトの電線に触れた男、「火花と煙」が噴き出して即死
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕