山下智久、亀梨和也、瀬戸大也、田中圭…芸能人たちがこぞって通う「会員制バー」の実態!

関連キーワード:

,

,

 特に有名なのは、超人気ロックユニットの所属する芸能プロの有力関係者が経営する複数の会員制バーで、こちらもやはり、多くの芸能人が気を遣って訪れることで繁盛してきたといわれる。

「芸能人だけでなくテレビや音楽関係者が美女を引き連れて夜な夜な集い、情報交換の場にも使ったり、ときにはその超人気ロックユニットの出演交渉の場になることもあります。ただ、コロナ不況のあおりを受けて、いま客足は激減しているそうですよ。なにしろ高級店ですから滞在時間に関係なく高額請求される高級クラブみたいな店ですからね」(同)

 これまで月収200万円だった芸能人なら月イチで顔を出して数十万円を使えても、いま出演やイベント激減で月収が半分以下になると当然、行く余裕がなくなる。

「店の家賃は月数百万円、人件費も入れればかなりの出費なので、客が減ると店の経営状態はたちまち悪化。それでもオーナーはメンツあって店を閉める気はなく、最近、常連客だった人たちに店に誘う電話をしていると聞きます」

 業界の超大物だけに電話を受けた人は借金をしてでも行かなきゃいけないという気にさせられるらしいが、長引くコロナ禍で「魚心あれば水心」の関係も危なくなっているというのが業界内のウワサだ。

文=ジャーナリスト・片岡亮

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

山下智久、亀梨和也、瀬戸大也、田中圭…芸能人たちがこぞって通う「会員制バー」の実態!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル