「足が臭い芸能人」3人を業界人が大暴露!Aランクの臭さ、大物女優の足も…

関連キーワード:

,

,

「足が臭い芸能人」3人を業界人が大暴露!Aランクの臭さ、大物女優の足も…の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 テレビや映画などに出演する芸能人につく衣装スタッフは、全身のトータルコーディネートを行っている。上下の衣装はもちろんだが、腕時計やネックレスなどの小物、さらに靴下や靴も全て彼らがセレクトしている。そのため、衣装スタッフは芸能人が履き終えた靴や靴下も回収するのだが、だからこそ足が臭い芸能人を知っている。

 そこで、現場で日々働く衣装スタッフだけが知っている足の臭い芸能人を聞いた。

「過去の経験から言えば東幹久さんでしょうかね。ブーツや革靴を履いたときにはその匂いを感じました。まぁまぁ臭いタレントさんは多いんですが、それを超えるAランクの臭さですね。なんというか、野焼きしたときのような香りがひたすら漂っている感じでした」(テレビ番組スタイリスト)

 野焼きの匂いとは想像しにくいが、とにかく他の人に比べて臭いのだろう。

 続いてはあの大御所の名前も挙がった。

「臭いということで言えばちょっとした有名人ですし、先輩のスタイリストさんもその洗礼を味わっているようですが、Kさんが臭いと言われ続けていますね」(バラエティ番組衣装担当スタッフ)

 もはや高齢者の部類に入るが、どんなレベルなのだろうか。

「私は我慢できるレベルですが、まぁたしかに臭いですよ。生ゴミ臭のような感じで、典型的な臭さですね。今は普通のクツばかりでしょうが、以前はコントでいろいろな履きものも履いていましたので先輩の衣装さんは苦労されたようです」(同)

 長靴やブーツなどを履いた際にはたしかにその後片付けには苦労しそうだ。

 そして最後はなんと女性の名前も出てきた。

「美人でアネゴ、主演を務めることも多い女優Tさんは独特のものがありますね。仕事柄、ありとあらゆる靴を履いていますが、特に長時間の撮影や雨のシーンでは足が蒸れることもあって大変な靴が戻ってきます。正直、しばらく乾燥させてからお手入れしています」(ドラマ関係者)

 たしかにしばらくの乾燥が重要かもしれない。

 このような名前が今回は挙がったが、まだまだ足の臭い芸能人はいそうだ。引き続き取材していきたい。

文=吉沢ひかる

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

「足が臭い芸能人」3人を業界人が大暴露!Aランクの臭さ、大物女優の足も…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル