チュートリアル、徳井義実だけでなく福田充徳も消える!? 復帰が険しすぎる!

画像は「吉本興業」より引用

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が険しい道を歩んでいる。徳井といえば昨年10月に7年間で約1億2000万円もの申告漏れや所得隠しを指摘されて活動を休止。当時13本あったレギュラー番組は全て失い、謹慎期間に入った。そして今年10月にバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で約1年ぶりに地上波テレビのレギュラー番組に復帰したが、世間の激しい風当たりにさらされている。

「カネにかんする闇の深いスキャンダルだっため、いまだに尾を引いています。視聴者からスポンサーへクレームが入るなどいまだに世間の賛同は得られていません。一時は『しゃべくり007』など他番組の復帰も決まりかけていたといいますが徳井が出演するとあまりに苦情がくるため見合わせになったようです。出演をもくろみ、様子見をしていた他局もキャスティングすることに手をこまねいています。相方頼みの芸風で生き残ってきた福田充徳の仕事も減っていて、コンビそろって地盤沈下が止まりません」(お笑い関係者)

 企画されていた正月特番でのジャニーズタレントとの共演もなくなった。プライベートではかねてから交際が報じられていた音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のももと結婚間近といわれているが……。

「周囲の芸人仲間には本業のお笑いがもう1度キチンと軌道に乗って仕事が入るようになったら(ももと)籍を入れたいと話しているようです。7000~8000万円近くあった年収は10分の1以下に激減しています。生活水準も落としているこの状況を客観的に見てタイミングを見計らっていますよ」(同)

 同時期に不祥事を起こした雨上がり決死隊の宮迫博之は謹慎期間をまっとうできず表舞台から去り、細々とユーチューブでカネ稼ぎにいそしんでいる。徳井には我慢強く辛抱して完全復活してもらいたいものだ。

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

チュートリアル、徳井義実だけでなく福田充徳も消える!? 復帰が険しすぎる!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル