ウーマンラッシュアワー村本大輔が完全に干された理由!仕事激減、転落人生も…

ウーマンラッシュアワー村本大輔が完全に干された理由!仕事激減、転落人生も…の画像1
画像は「吉本興業」より引用

 お笑い芸人のウーマンラッシュアワーの村本大輔と、故・松田優作さんの娘のアーティストの松田ゆう姫が交際していると一部週刊誌で報じられた。記事によれば東京都内のフランス料理店で、11月下旬、知人らと会食し見つめ合ったり、寄り添ったりアツアツぶりを見せ、そのまま2人は村本の自宅へ消えていった。翌日もデートし横断歩道でハグする様子もキャッチされた。

 村本は報道を受けツイッター上で「おれの恋愛事情なんかに、スルーするな、説明しろ、とか叫んでくるアホがいるけど、安倍総理の桜を見る会の前夜祭の件や菅総理の学術会議任命拒否の件こそ説明しろといえよ。今、説明するのはおれじゃなくて菅ちゃんと安倍ちゃん」と意味不明の論を展開した。

 そんな村本だが、お笑い関係者は心配の声を上げる。

「実力と才能があるのにもったいないですね。炎上商法を続けたおかげで業界では『危険人物』と目され、完全に干され表舞台から消えてしまいました。テレビの出演はもちろんスポンサーからも敬遠されていてイベントにも出演できない状態になっています。取り憑かれたように、自分の意見を主張する姿にキャスティングする担当者はせせら笑いを浮かべていますよ。今回の熱愛報道も、ワイドショーなどではスルーされていて、相手にもされていません」(関係者)

 仕事も激減しているがどうやって生活しているのだろうか。

「コンビとしての仕事はほとんどなく、相方の中川パラダイスは転落人生を送りアルバイトで生活するほど苦しい家計状況に陥っているようです。一方で村本には、信奉する一部熱狂的なファンがいてオンラインによるライブなどで集金して生計を立てているようです。スタンダップコメディ習得を目指し留学も考えているようで、アメリカで綾部祐二、渋谷すばるや赤西仁らとのコラボレーションも期待されていましたが、コロナ禍で計画も頓挫してしまったようです」(同)

 安易にSNSなどで主張やプライベートを発信して自己陶酔する三流芸能人が激増しているが、村本はその最たる人物だろう。過激な発言で目立つが、スタンダップコメディをきわめ本分のお笑いでもっと活躍してもらいたいものだ。

編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

ウーマンラッシュアワー村本大輔が完全に干された理由!仕事激減、転落人生も…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル