櫻井翔、「嵐」活動休止後に結婚&キャスターに注力か!? 現場スタッフが裏で揶揄する“本当の実力”

櫻井翔、「嵐」活動休止後に結婚&キャスターに注力か!? 現場スタッフが裏で揶揄する本当の実力の画像1

 年内で活動休止するジャニーズの人気グループ「嵐」に惜しむ声が殺到している。12月31日の大晦日にはラストを飾る無観客ライブを配信。その演出に注目が集まっているのだが、ファンが今1番気にしているのが休止後のメンバーの活動だ。

 休止を言い出したリーダーの大野智は芸能活動をセーブするとみられているが、他のメンバーはどうなるのか。知性派の櫻井翔はキャスターやMC枠で芸能活動を変わりなく行っていくという。

「休止することでアイドル活動は卒業するようで、業界内では櫻井に結婚説が流れていますよ。櫻井は今年、大学時代の同級生女性と超高級リゾートホテルをめぐる婚前旅行を伝えられました。その後に別のモデル風美女との別宅マンションでの密会を報じられ、2股疑惑と大騒ぎに発展。ただモデル風美女とは火遊びで本命は大学の同級生女性というのは周知の事実。交際期間も長く、将来を考えているとウワサされています。すでに2人はマンションを行き来する半同棲中で、両親とも顔合わせしているといいますから、結婚秒読みですよ。2021年元旦のスポーツ新聞で婚約結婚が発表されるプランも浮上しているくらいです」(芸能関係者)

 仕事面ではニュース番組『news zero』で完璧すぎる受け答えが高評価につながっている。

「メインMCの有働由美子アナを補助する形でニュース番組の進行をしている櫻井ですが、ほぼ一言一句カンペを出されていて読んでいるのが実情です。制作スタッフからは裏で『ロボット』『読み上げ機械』などと呼ばれていて揶揄されていますが、読み上げ技術は素晴らしいものがあります。企画でロケや取材に赴くこともありますが、すべてスタッフが取材先にアポイントを入れ取材内容から質問内容まで用意されたものをぶつけるだけというスタンスです。

櫻井翔、「嵐」活動休止後に結婚&キャスターに注力か!? 現場スタッフが裏で揶揄する本当の実力の画像2
画像は「news zero」より引用

 多忙を極める櫻井ですから、致し方ない部分もあります。それを淡々とこなす精神力の強さは10代から培った能力です。主体性がなくただニュース番組に出演していられる櫻井に日テレの製作陣からは感嘆と称賛されていますよ」(テレビ局関係者)

 結婚を機に生まれ変われるか。活動休止で時間的余裕が生まれるならば、ヤラされるのではなく社会的に課題や問題意識を自主的に持ってニュース番組に接してもらいたいものだ。

TOCANA編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

櫻井翔、「嵐」活動休止後に結婚&キャスターに注力か!? 現場スタッフが裏で揶揄する“本当の実力”のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル