元乃木坂46の白石麻衣、顔が美しすぎて不安視される理由とは?

関連キーワード:

,

,

元乃木坂46の白石麻衣、顔が美しすぎて不安視される理由とは?の画像1
画像は「YouTube」より引用

 元乃木坂46白石麻衣の公式YouTubeチャンネル「my channel」が開設してから登録者数120万人超えと人気を集めている。ゲームやダンスの動画が反響を呼んでいるほか、ゴルフにも初挑戦。緑のミニスカートにセクシーなネイビーのニットを着こなしたゴルフウエアで、打ちっぱなしに挑み、あどけない表情でレッスンを受けた。

 白石の特徴といえば男性だけでなく女性からの支持も高いこと。そのかいもあって、今年発売の白石の写真集「乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン」(講談社)はバカ売れで、販売数は50万部を売り上げた2017年の写真集『パスポート』に迫る勢いだというのだ。さらに11月には『anan AWARD 2020 ミューズ』を受賞した。

「乃木坂46時代から抱える熱狂的な男性ファンにだけでなく白石に憧れる女性ファンも写真集を購買していますよ。モデル業をこなし、美のカリスマといったポジションを手に入れつつあります。アイドル時代からメイクを変化させていて大人っぽく、色っぽくなってきていますよ」(芸能関係者)

 ただ心配材料もあるという。テレビ出演のオファーが伸び悩んでいるというのだ。

「美しすぎるのが災いして、ドラマや映画に主演してもまだ印象に残らないんですよ。アイドルでなくなった今では、芸能人によくいるキレイな人という評価で。トーク力が特別あるわけでもなく、キャラが立っているわけでもないので、バラエティー番組に呼ばれにくい現状があります。インパクトが弱く、埋没してしまっているようですね。2020年は乃木坂46を卒業したということで話題を集めていましたが、来年は個人としての実力が試される勝負の1年となりそうです。芸能界にたくさんいるキレイな人というレベルで消えていかないためには、ドギツイ役に恵まれたり、新しいキャラを見つけるなどしなければなりません。関係者の間では“YouTube”が転機になるのでは、と期待する声も大きいですよ」(同)

 アイドル路線から脱却して転機を迎えている白石。これからどういった活動をしていくのか。キャラづけすることができるのか、注目が集まる。

編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

元乃木坂46の白石麻衣、顔が美しすぎて不安視される理由とは?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル