【閲覧注意】夫をレンガでぶん殴って殺害する妻! 馬乗りの死闘、周囲の歓声… 夫婦喧嘩が殺人事件に発展する決定的瞬間!

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】夫をレンガでぶん殴って殺害する妻! 馬乗りの死闘、周囲の歓声… 夫婦喧嘩が殺人事件に発展する決定的瞬間!の画像1画像は、「theYNC.com」より

 日本では近年、殺人発生件数は減少傾向にある。一方で、親族殺人率、中でも夫婦間殺人の発生率は増加している。警察庁が公表している「年間の犯罪」統計の2000年から2019年までの推移では、被害者が妻である件数が年々減少しているが、被害者が夫である件数は横ばいのままである。夫婦間殺人というと、DV夫が妻を暴行死させるシーンを思い浮かべがちだが、夫の暴力に耐えかねた妻が衝動的に、という事情も少なくない。

 妻が夫に危害を加える事件は世界各地で発生している。海外過激動画共有サイト「theYNC.com」には、夫に暴力を振るう妻の姿を撮影した動画が公開された。仰向けに倒れた夫の上に馬乗りになった妻が、夫の頬を張り、頭突きを食らわせ、最後にレンガで頭をぶん殴った。夫は動かなくなってしまった。気絶したのか、それとも死亡したのかは不明である。動画を撮影している人々は誰も止めようとしないどころか、妻が夫をレンガでぶん殴った瞬間に歓声を上げた。このような夫婦喧嘩は日常茶飯事なのかもしれない。

 インド・マハーラーシュトラ州ナグプールでも昨年2月22日、泥酔して帰宅し暴力を振るった夫を妻がレンガで殴り殺す事件が起きた。死亡したインデラル・インワティさんは、妻のラクシュミバイと子供たちと一緒に住んでいた。インデラルさんは建設労働者として働いていたが、アルコール依存症でもあり、酔った勢いで妻を殴ることが頻繁にあった。義父が止めに入ると、義父をも殴るほどだったという。

 事件当日の夜、酔っ払ったインデルラルさんが帰宅すると、夫婦は激しい口論となった。インデルラルさんがラクシュミバイを殴り始めたため、ラクシュミバイはレンガを使って反撃。彼女の父親も加勢してインデルラルさんを殴打した。その結果、インデルラルさんは命を落としたのだった。

 新型コロナウイルスの感染拡大が世界各地で続き、都市封鎖や移動制限などが再び発令される地域も出てきた。こうした状況下で夫婦で過ごす時間が増えると、夫婦間殺人がさらに増加する可能性がある。普段から妻に暴力を振るっている夫は、レンガでぶん殴られないように注意してほしい。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

【閲覧注意】夫をレンガでぶん殴って殺害する妻! 馬乗りの死闘、周囲の歓声… 夫婦喧嘩が殺人事件に発展する決定的瞬間!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで