小室さん父の「死の真相」と「いじめ加担疑惑」スクープ
小室さん父の「死の真相」と「いじめ加担疑惑」スクープに、眞子さまは…結婚撤回か?

秋篠宮眞子さまと小室圭さんの結婚問題が“地獄モード”に突入した。すべては3年前に小室さんの母・佳代さんの400万円借金トラブルが公になったことに端を発する。そこから、お金を「返す」「返さない」の話が始まり、小室家の出自から小室親子の人間性にまでメスが入れられた。
業を煮やした宮内庁の西村泰彦長官は今月上旬、小室家の金銭問題を念頭に「説明責任を果たすべき方が果たしていくことがきわめて重要だ」と要望。23日にも西村長官は定例会見で「説明すべき方がきちんと説明をしていくことが極めて重要」と追い打ちした。
そんな中飛び出したのが、週刊誌2誌の渾身の爆弾ネタだった。1誌は「女性セブン」(小学館)で、これまでタブーとされてきた小室さんの実父と父方の祖父の自死について詳細にリポート。
もう1誌は「週刊文春」(文藝春秋)で、謎に包まれてきた小室さんの中高時代を暴露している。それによると、小室さん含む男子グループが1人の女子生徒をいじめで退学に追い込んだという。いじめの加害者数人はこれを否定しているが、事実ならばショッキングな話だ。
「ともに年内最終号の“勝負ネタ”。強烈なのはセブンで、小室さんの父親と祖父を自死に追い込んだのは、佳代さんと言わんばかりの内容。どれも具体的かつ、断定口調で報じており、よほど堅いところから話を聞いていると推察されます。誤報だったら、訴訟モノの内容ですからね。佳代さんは1日も早く潔白を証明しないと、借金問題以上に人間性が問われることになります」(皇室担当記者)
文春もいじめの被害者女性から言質を取ることに成功。いじめた側の複数の男性にも話を聞いている。また、同誌では中高時代のアカ抜けた小室さんの写真も複数枚掲載している。
「小室さんと言えば、礼儀正しく、勉強熱心なイメージがありましたが、今回の文春砲で“暗黒面”が垣間見えてしまった。文春からわかるのは、彼がクラスで“力”のある男子に従う“コバンザメ”タイプだということ。イメージダウンは深刻です」(同)
ともに佳代さんの借金問題とは別の“新ネタ”。加えて、そのことは眞子さまや秋篠宮夫妻は全く知らされていないことだった。
「眞子さまのショックの大きさは容易に想像できます。秋篠宮殿下も1度は2人の結婚を『認める』主旨の発言をなさいましたが、撤回する可能性もあります」とは宮内庁関係者。
次から次へとヤバイ話が出てくる小室家。そのうしろには“闇”が広がるばかりだ――。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
思春期の少年少女が全裸で海に飛び込んで…! 大人を“大興奮”させた冬至の伝統行事、知られざる実態を取材=東日本
【日本奇習紀行シリーズ 東日本】 近頃は古くからの慣...
- 人気連載
アナタの「守ってあげたくなる人」度がわかる4択占い! Love Me Doが“甘えてOKタイプ”かどうかを診断!
■周囲が「守ってあげたい」と思うのは…… 「友達と2人...
小室さん父の「死の真相」と「いじめ加担疑惑」スクープに、眞子さまは…結婚撤回か?のページです。皇室、小室圭、眞子さま、結婚問題などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 少年少女が全裸で海に飛び込んで…! 冬至の伝統行事
- 超海外
- 「死の直前に幽霊が訪ねてきた」ワシントンポスト
- 超科学
- 人間のテレポーテーションが完成しても絶対に使いたくないヤバい理由が判明
- 超異次元
- 「死の直前に幽霊が訪ねてきた」ワシントンポスト
- 芸能
- 「老害ではなかった…」小倉智昭の現場での評価が高すぎ
- 超刺激
- 森の中で“2カ月放置された”首吊り自殺者はこうなる
- 超ART
- 大学半期分を2日間集中で講義する凄いイベント開催!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!