1月6日は元読売巨人軍の韓国人投手・趙成珉が首吊り自殺をした日!
1月6日は元読売巨人軍の韓国人投手・趙成珉が首吊り自殺をした日! 元妻と妻の実弟も自殺、負の連鎖に巻き込まれ…

『自殺の10日後に見つかった趙成珉の遺書』
2013年1月6日は、元読売巨人軍の韓国人投手、趙成珉(チョ・ソンミン)がソウルの元交際相手女性のマンションで首吊り自殺をした日である。
“コリアン・エクスプレス”の異名で将来を嘱望されていた若手選手として巨人に入団した趙は、その恵まれた才能に反して成功を収めたとは言い難い現役生活を終えた選手としても知られているが、奇跡的ともいえる自殺の連鎖で亡くなった人物としても知られている。
2000年に当時韓国で人気絶頂にあった女優、チェ・ジンシル(崔真実)と結婚したが、チョによる衝撃的なDVが発覚するなどして結婚生活はたった2年で破綻。
するとチェは主にネットでの悪評を苦に2008年に自宅で首吊り自殺をした。
2年後の2010年にはチェの弟であり俳優のチェ・ジニョンが姉の後を追い自殺。
元妻とその実弟の自殺にショックを受けていたと言われていたチョ・ソンミンもまた、彼らと同じ自殺の道を選択したのだった(その後チェ・ジンシルの元マネージャーも自殺)。
元夫婦と妻の実弟の3人が自殺というだけでも“負の連鎖”と呼ぶに相応しいが、気味の悪いことに、3人全員が39歳で自殺をしているのだ。
自殺が連鎖するものだということを、ここまで体現している例も少ないだろう。
その遺書には、堂々とした体躯を誇ったアスリートの面影は消え失せ、両親に先立つ息子の謝罪と、妻が遺していった二人の子供を守りきれない衰弱しきった男の言葉が並んでいた。
現役引退を最初の死として、“アスリートは2度死ぬ”という言葉もよく使われているが、チョにとっては現役の最中からヒジの故障で数度の死を経験していたようなキャリアであり、諦めきれず現役復帰をしてもう一度引退を経験していた。
さらに私生活では離婚という“結婚生活の死”を経験し、その妻や弟が実際に相次いで死んでいった。“死”は、孤独に苛まれたチョ・ソンミンの人生にとって、唯一の伴侶だったのかもしれない。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
【最新・新型コロナの正体】やはり生物兵器か…中共に回答迫る! 菅とビル・ゲイツとワクチンの関係、米国務省の極秘情報…ケロッピー前田が徹底解説!
「パンデミック到来に備えよ!」と、2015年にビル・ゲイツは...
- 人気連載
1月25~31日「今週アナタを襲う絶体絶命のピンチ」がわかる4択占い!! 仕事ミス、挫折、低評価… Love Me Doが回避法を伝授!
■2021年1月25日~31日「今週の不幸を回避し、運命...
1月6日は元読売巨人軍の韓国人投手・趙成珉が首吊り自殺をした日! 元妻と妻の実弟も自殺、負の連鎖に巻き込まれ…のページです。ブラックカレンダー、1月6日、趙成珉などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月26日は銀行員12名が毒殺された「帝銀事件」が起きた日!
- 超海外
- 1発1200円、中国最貧地帯の中国人売春婦(21)にインタビュー!
- 超科学
- 【速報】ファイザーワクチン接種開始後、ジブラルタルで53人死亡
- 超異次元
- 【実録】西城秀樹からのメッセージを昨年、日本人は受信していた!?
- 芸能
- 説明責任を果たさず逃げ回る小室圭さん
- 超刺激
- 銃で撃たれても止まらない“最凶の暴走男”出現!
- 超ART
- 1月23日はノルウェーが産んだ異能の画家・エドヴァルド・ムンクが死亡した日!
- インタビュー
- 「透明人間に17年間も命を狙われている」彫刻家インタビュー
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 宇宙人“濃厚接触者”たちが衝撃体験を暴露!ケンコバ×TOCANA番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!