実は嫌われている意外な俳優3人を業界人が暴露! 「飲みに行きたくない俳優」「現場でウザい…」

関連キーワード:

,

,

,

画像は「Getty Images」より引用

 役を演じるのがお仕事の俳優さんはプライベートが見えにくい。そのため、作品上の役柄からは全く想像もつかないような役者さんが性格がとんでもなく悪いという話もチラホラ聞こえてくる。

 そこで、2021年を迎えようとする今、一体どんな俳優さんが共演者やスタッフから嫌われているのかを聞き出した。

「『面倒な先輩俳優』として若手俳優から名前が挙がることが多いのが藤原竜也さんですね。以前は藤原さん自身も若手俳優でしたが、今では“熱すぎて”目の上のたんコブのような状態です。演技論や俳優論をお酒の席で若手に語るため、そういったノリが好きな俳優たちからは憧れられる存在になっているのですが、少しウザい…という声も少なくなりません。あまりに自論を押し付けられてしまうと、やり方は人それぞれの俳優の世界なので面倒な先輩になってしまうんでしょうね」(テレビドラマディレクター)

 決して人柄は悪くないようだが、どんな世界にもいる“面倒な中年の先輩”の一人に藤原がなろうとしているようだ。

 さらに続いても同じく中年俳優の名前が出てきた。

山田孝之さんは避けられていますね。共演NGになることはないものの、共演してもプライベートなシーンで飲むことを避けている演者やスタッフは多いと聞きます。ですが、決して彼のことが嫌いなわけではないのです」(映画関係者)

 性格的な問題ではないとは、どういうことか。

「世間がどう思っているのかはわかりませんが、彼って怪しいオーラがあるじゃないですか。数いる俳優の中でもかなり危険な香りがするんです。ある意味、魅力的すぎるというか…。どこか危うくてジャンル問わず何らかの問題を起こしそうな……。だから、何があったときにとばっちりを受けそうなので、みんな個別の接触は避けていますよ」(同)

 なるほど。これはただの誤解であることを願うばかりだ。

実は嫌われている意外な俳優3人を業界人が暴露! 「飲みに行きたくない俳優」「現場でウザい…」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで