人肉料理を近所に配っていたロシアのシリアルキラーおばあちゃん、新型コロナで死ぬ
人肉料理を近所に配っていたロシアのシリアルキラーおばあちゃん、新型コロナで死ぬ
昨年末、ロシアの拘置所で一人の老婆が亡くなった。彼女の名はソフィア・ズコヴァ(81)、被害者の肉を調理して近所の人々に配っていたことから「ロシアのスウィーニー・トッド」と呼ばれるシリアルキラーで、少なくとも3人を殺害した容疑で判決を待つ身だった。英「Mirror」他、多数メディアが報じた。
・‘Granny ripper’, 81, who made ‘snacks’ from the flesh of her victims dies of Covid (Mirror)

昨年12月29日、ロシア・ハバロフスクの拘置所に収監中だったソフィア・ズコヴァは、新型コロナウイルス感染症により死亡した。彼女は2019年、少なくとも3人を殺害した容疑で逮捕されているが、現地当局は2005年に行方不明になった8歳の少女をはじめ、他にも複数の被害者がいるとみていた。
ズコヴァ逮捕の直接のきっかけとなったのは、2019年1月、ハバロフスクで52歳の男性が殺害され、その遺体の一部が遺棄された事件である。この男性はズコヴァのアパートで管理人を務めており、ズコヴァに斧で撲殺され、遺体をバラバラにされてゴミ箱に捨てられたとみられる。生前、ズコヴァはこの事件について、「被害者にレイプされたので殺した」と証言している。

警察の捜査により、ズコヴァは2013年4月にも83歳の女性を殺害した疑いがあることも判明した。この被害者はズコヴァの部屋で同居を始めた直後に行方不明になっており、金品目当てで殺害されたものとみられている。遺体は発見されていないが、ズコヴァのアパートで彼女のパスポートが見つかっている。
関連記事
- 人気連載
コンタクトレンズが誕生した裏歴史を亜留間次郎が解説! 差別、偏見、魔女狩り、天皇、シャーロックホームズ…!
【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...
- 人気連載
1月18~24日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 散財、失敗、人間関係… Love Me Doの助言で運勢好転!
■2021年1月18日~24日「今週の不幸を回避し、運命を...
人肉料理を近所に配っていたロシアのシリアルキラーおばあちゃん、新型コロナで死ぬのページです。ロシア、シリアルキラー、カニバリズム、ソフィア・ズコヴァなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月18日はアナーキスト幸徳秋水の死刑が決定した日!
- 超海外
- 1月22日は米上院議員バド・ドワイヤーが記者会見で拳銃自殺した日!
- 超科学
- コンタクトレンズが誕生した裏歴史を亜留間次郎が解説!
- 超異次元
- 「エリア51」で“三角型格納庫”確認、UFO保管場所か!?
- 芸能
- 映画「えんとつ町のプペル」を絶賛する有名人が全員“キナ臭い”上に感想もやばい
- 超刺激
- 極寒の湖で“氷漬けになった”溺死体が発見される
- 超ART
- 1月20日は19世紀フランスを代表する画家ジャン=フランソワ・ミレーが死亡した日!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!