【2月18日】プロレスラーのケリー・フォン・エリックが自殺した日!
2月18日はプロレスラーのケリー・フォン・エリックが亡くなった日! 若きレスラーの死と連鎖する“鉄の爪”兄弟の自殺

『1984年頃NWA世界ヘビー級チャンピオン時代のケリー・フォン・エリック』
1993年2月18日は、プロレスラーのケリー・フォン・エリックが拳銃自殺を遂げた日である。
プロレス初期を代表する“必殺技”アイアン・クローの産みの親である大悪役レスラー、“鉄の爪”フリッツ・フォン・エリックの四男として知られる『“テキサス・トルネード”ことケリーは、エリックの5人の息子たちの中でも最も将来を嘱望されたスターレスラーであったが、他の兄弟3人とともに父親よりも早い死を迎え、他の2人と同じくして《自殺》を遂げた人物である。
1984年に三男のデビッドが日本で25歳で急死したのに続き、まず最初に自殺したのは五男のマイク。
病気とストレスから薬物過剰摂取で23歳の若さで自殺(1987年)。
これに続いたのが六男のクリス。
兄弟で最も小さな体だった彼はレスラーとしての能力不足からストレスを溜め、マイクの自死を引きずっていたこともあり、21歳の時に拳銃で自らの頭を撃ち抜いた(1991年)。
そして兄弟の中でもスター性では飛び抜けていた四男のケリーまでが自殺で続いたのである。
1986年6月にバイク事故で右脚を切断して以降、義足を付けて奇跡のカムバックを果たしたものの、薬物中毒の末に逮捕。
その有罪が確定した日に、父の牧場で心臓を打ち抜いた。
1993年、まだ33歳での死だった。
晩年は、彼もまた「弟たちに続きたい」と仲間のレスラーには打ち明けていたという。
《自殺は連鎖するのか》――あらゆるところで議論されるそのテーマにおいて、エリック一家の悲劇は何よりも参考になる事例であろう。
プロレスラーという職業まで共通している家族なだけに、その連鎖は容易に避けられないものであったのかもしれない。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
ダウン症や精神障害を装った男が犯罪を繰り返す超問題作! 完全タブーの封印映画『ツイステッド・ナーブ』のヤバすぎる内容とは!?
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
- 人気連載
3月8~14日「今週アナタに襲いかかる最悪の不幸」がわかる4択占い! 鬱、散財、大損も… Love Me Doが回避法も伝授!
■2021年3月8~14日「今週の不幸を回避し、運命を劇...
2月18日はプロレスラーのケリー・フォン・エリックが亡くなった日! 若きレスラーの死と連鎖する“鉄の爪”兄弟の自殺のページです。ブラックカレンダー、ケリー・フォン・エリック、2月18日などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 西日本の超厳格な“セックスの伝統作法”
- 超海外
- 正気を失うほど不気味なSF映画『ビバリウム』を観て精神崩壊した理由
- 超科学
- 地球の内部構造に「教科書を書き直さないといけない」レベルの新発見!
- 超異次元
- Reddit史上最も奇妙な話4つがヤバい! 3時17分のタイムトリップ
- 芸能
- 福原愛が錦織圭と別れた本当の理由とは?
- 超刺激
- 美女でも斬首&四肢バラバラ解体!メキシコの麻薬カルテル
- 超ART
- 正気を失うほど不気味なSF映画『ビバリウム』を観て精神崩壊した理由
- インタビュー
- 本当に使える「波動グッズ」3つを専門家・広瀬学が徹底紹介!
- イベント
- “ストリートアート”の正体に迫る超濃密な講義イベント
- TV
- 正気を失うほど不気味なSF映画『ビバリウム』を観て精神崩壊した理由
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕