娼婦9人のバラバラ肉片からパーツ厳選、繋ぎ合わせて最高の女が誕生し…!? 人体が爆発しまくる封印映画『フランケンフッカー』とは!?

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコミどころ満載の封印映画をメッタ斬り!

娼婦9人のバラバラ肉片からパーツ厳選、繋ぎ合わせて最高の女が誕生し…!? 人体が爆発しまくる封印映画『フランケンフッカー』とは!?の画像1

『フランケンフッカー』
1990年・アメリカ
監督/フランク・ヘネンロッター
脚本/フランク・ヘネンロッター、ロバート・マーティン
出演/ジェームズ・ロリンズ、パティ・マレン、シャーリー・ストーラー ほか

 分離手術で除去されたシャム双生児の頭と腕だけしかないバケモノ兄貴を、イケメン弟がバスケットケースの中に隠して暮らすという、現代フリークス映画の最高峰『バスケットケース』(82年)。その作品で大ブレイクした奇才フランク・ヘネンロッターの快作『フランケンフッカー』。だが、2007年に発売されたDVDは既に廃盤となり、現在は高値が付いて入手困難となっている。『バスケットケース』同様、ブルーレイディスク化して欲しいところだ。

 主人公は電気工学オタクのジェフリー・フランケン。そんな彼にもポッチャリ美人(女優の服の中に詰め物)の婚約者エリザベスがいる。ある日、エリザベス家で御主人の誕生パーティーが開かれるが、不幸にもエリザベスは家族や招待客の面前でパパにプレゼントした芝刈り機に巻き込まれバラバラになってしまう。ジェフリーは誰にも気付かれずにエリザベスの頭を拾い、特殊な血清溶液に浸けて保存する。新しいボディーを与えてエリザベスを生き返らせようというのだ。

 ジェフリーはタイムズ・スクエアのガールズバーに行き、支配人のゾロから9人の売春婦とクラックを大量に購入する。ジェフリーはそのクラックを調合してより強めのスーパー・クラックを開発するが、試したモルモットが爆散して失敗に終わる。

 嵐の晩、9人の娼婦が集められ、ジェフリーが腕、足、尻と彼女らの肉体パーツのサイズや肌の状態など事細かくチェックしていく。ところが女たちは、ジェフリーが持っていたスーパー・クラックを奪い合って吸いまくりトップレスで踊り狂う。やがて一人の娼婦がボンッと爆発して体が粉々に飛び散る。室内は阿鼻叫喚となり、悲鳴を上げる娼婦たちが次々に爆散していき、部屋の中は娼婦9人分のバラバラ死体が散らばる凄まじい光景に。

 ジェフリーはゴミ袋に損傷の少ない人体パーツを詰め込み、自宅の実験室に運び切断面を貼り合わせていく。ジェフリーはダイエットに悩んでいたエリザベスのために細身のボディーと美脚を付け、大量の乳房が盛られている大皿の中からエリザベスのモノに近いサイズ・形のオッパイを厳選する(よくわかるよ、その気持ち)。ジェフリーは血清タンクの中からエリザベスの頭を取り出した後に、不要となった娼婦の人体パーツをバシャバシャと放り込んでいく。完成した新造エリザベスに避雷針から落雷が伝わり命を吹き込むが、娼婦たちの人体パーツが浸かっている血清タンクにも通電していた……。

娼婦9人のバラバラ肉片からパーツ厳選、繋ぎ合わせて最高の女が誕生し…!? 人体が爆発しまくる封印映画『フランケンフッカー』とは!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル