綾瀬はるかに現場がメロメロになる理由とは? 石原さとみが結婚して人気急落し…

綾瀬はるかに現場がメロメロになる理由とは? 石原さとみが結婚して人気急落し…の画像1
画像は「TBS」より引用

 女優、綾瀬はるか(35)が主演する連続ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」(TBS系)が好調だ。第1話の関東地区の平均視聴率は16.8%で第2話が14.7%をマークしてロケットスタートを切った。さらに「TVer」、「TBS FREE」、「GYAO!」の合計で算出された初回放送の見逃し配信が236万回再生を記録して、日曜9時の『日曜劇場』史上歴代1位となった。

 久々の明るいニュースと高視聴率に、綾瀬の周囲は安堵の表情を浮かべているという。社会情勢の悪化で、イベントや舞台が減り大手芸能プロダクションどこも大幅減収となり台所事情は非常に厳しい状態が続いていて、綾瀬が所属するホリプロも例外ではないという。

「これまで所属事務所は深田恭子、石原さとみ、綾瀬はるかの3人娘で売り出してきましたが、石原が結婚して人気は急落。深田も交際中のバツ3の実業家男性と婚約間近と言われています。そのため稼ぎ頭の綾瀬に掛かる期待は大きく、負担は増えていくばかりです。綾瀬が事務所の歩合制タレントや社員を養って背負っていくといっても過言ではありませんよ。こういった状況なので周囲は高視聴率に歓喜していますよ」(芸能関係者)

 ただそんな大人の事情を知ってか、知らずか綾瀬は撮影現場ではマイペースを貫いているのだという。

「『天国と地獄〜サイコな2人〜』のロケ現場では撮影時間が押していることをスタッフ以上に気にしたり、アシスタントやメイク、小道具さんに『飲み物、飲まれますか』『朝早いの眠くありませんか』と気遣ったり、綾瀬さんがいい雰囲気づくりをしてくれています。そんな綾瀬に共演者やスタッフはメロメロ状態。撮影現場は和気あいあいとしていて、笑顔がたえませんよ」(大手芸能プロダクションマネージャー)

 さすが国民的女優だけあってどんな場面でも人を引きつける天授の人間性を持ち合わせているようだ。

編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

綾瀬はるかに現場がメロメロになる理由とは? 石原さとみが結婚して人気急落し…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル