ゆきぽよ「姉妹グラビア」も中止に! カギを握る“警察調書”の中身と、男性Xとの“本当の関係”とは?

関連キーワード:

,

,

ゆきぽよ「姉妹グラビア」も中止に! カギを握る警察調書の中身と、男性Xとの本当の関係とは?の画像1
画像は「ゆきぽよ公式Instagram」より引用

 知人男性のコカイン逮捕報道で大炎上中なのが「ゆきぽよ」こと木村有希だ。先月下旬発売の「週刊文春」が、ゆきぽよの知人Xが薬物で逮捕されていたと報道。現場はまさかのゆきぽよの自宅で、帰宅した彼女が台所でぶっ倒れていたXを発見し、119番通報したという。その後、Xの体内からコカインの陽性反応が出たため、逮捕。ゆきぽよも尿検査を受けるハメになった。

「彼女の検査結果はシロ。とはいえ、怪しまれること自体がタレントとしてマイナスですし、Xとの“関係”もわからない。ゆきぽよ本人は『(Xに)付きまとわれていた』とアナウンスしているが、そうなると合鍵を渡していた理由がわからない。『ストーカー呼ばわりする相手が家を出入りしていたのか』という声が上がるのも仕方がない」(テレビ関係者)

 ゆきぽよサイドは火消しに躍起になっているが、1度燃え広がった炎は簡単には消えない。雑誌のグラビアなどは差し替え、もしくは掲載延期に追い込まれた。さらに水面下で進められていた〝姉妹グラビア〟も白紙に戻ったという。出版関係者の話。

「ゆきぽよにはインスタグラムやユーチューブなどに登場する7歳下の妹がおり、美人姉妹として話題になっていた。妹も芸能界に興味があり、『ゆきぽよ妹』で大々的に売り出す予定だった。それが今回のスキャンダルで消滅。良好な姉妹中に亀裂が走らないか心配です」

 一体、いつになったらミソギを終えたことになるのか? 前出テレビ関係者は「やはりXとの関係性を説明し世間を納得させなければならない。実はゆきぽよは当局から薬物検査を受けたついでに、事情聴取もされている。当時はXとの“本当の関係性”についても話している。テレビ各局が彼女の起用を控えているのは、その時の調書の中身を何となく聞いているから。『下手に起用すると、あとあと問題になるかもしれない』という危機意識が働いているのです」と明かす。

 ここまで言えば、聴取でゆきぽよがXについてどう答えていたか想像つくだろう。スポーツ紙記者は「会見をやって、嘘偽りなく答えることが大事だと思います。アンジャッシュ渡部建の時と違い、今回はゆきぽよ自身の犯罪行為ではありません。会見をやるという一歩を踏み出せるかどうかだ」と指摘する。ゆきぽよの決断や、いかに――。

編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

ゆきぽよ「姉妹グラビア」も中止に! カギを握る“警察調書”の中身と、男性Xとの“本当の関係”とは?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル