【閲覧注意】中国の整形「女優の鼻壊死」だけじゃない! 鼻に3つ目の穴も…恐怖の失敗例多数!

関連キーワード:

,

,

,

 コロナ禍にあっても各国で大きな成長を見せる美容整形。リモートワークとなったことやマスクの着用が一般化する中で、美容整形に対するハードルも大きく下がっているのかもしれない。そんな中、3兆円市場となった中国の美容整形業界では信じられない整形失敗のニュースが相次いで報じられている。

 中国捜狐新聞(2月4日付け)は、中国の人気女優が美容整形に失敗し、鼻の先端が壊死し黒く変色してしまったことを報じている。

美容整形に失敗したガオ(捜狐新聞)
ガオ氏

 


 中国の人気女優で歌手のガオ・リュウ(高溜/25歳)は今月2日、自身のウェイボー(中国版Twitter)を更新し、衝撃の告白と共に変わり果てた自身の鼻の写真を投稿した。投稿には、「美容整形の被害者となってしまいました。プライベートなことで申し訳ありません。今回のことは私にとって大きな打撃となりました。美を愛する女性たちに言いたいです。決して簡単に美容整形業者を信用してはいけません」と、美容整形に失敗したことを公表したのだ。ガオはこの投稿と共に、隆鼻術を行った際の手術の様子や、その後、鼻が壊死していく様子の写真12枚も合わせて投稿している。


 記事によると昨年10月、ガオは友人の紹介で広州市にある“熙施時光医療美容”という美容整形クリニックを利用した。ガオが行った隆鼻術は、自身の身体の軟骨を鼻に移植するというものだった。ところがその後、鼻に強い痛みを感じ炎症の症状が見られたという。クリニックでは、症状改善のため、ガオの鼻から移植した軟骨を摘出したが、感染症の症状は改善せず壊死に至ったのだ。結果的にガオは女優としての活動が出来なくなり、現在所属事務所からは200万元(約3200万円)の違約金を求められる事態となっている。

【閲覧注意】中国の整形「女優の鼻壊死」だけじゃない! 鼻に3つ目の穴も…恐怖の失敗例多数!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル