全豪OP1回戦惨敗の錦織圭が“引退危機”! 案の定噴出「観月あこ」のサゲマン伝説とセレブ生活 

関連キーワード:

,

,

全豪OP1回戦惨敗の錦織圭が引退危機! 案の定噴出「観月あこ」のサゲマン伝説とセレブ生活 の画像1画像は、『頂点への道』(文藝春秋)

 男子テニス世界ランク42位の錦織圭がもがき苦しんでいる。

 開催中の全豪オープンでは男子シングルス1回戦でスペインのP・カレニョブスタでストレート負けを喫し、初戦であっさり姿を消した。4大大会での1回戦敗退は15年全米以来。試合後、錦織は「1回、米国に戻ると思う。もう少し下位の選手なら、勝てて自信がつくと思う。ドロー運も祈りつつ。試合数をこなして、勝って自信をつけて、どうにか這い上がらないといけない」とコメント。かつて世界ランク4位まで上り詰めた姿はそこにはなかった。

 錦織と言えば、昨年12月11日に元モデルの「観月あこ」こと山内舞と、6年の交際を実らせ入籍。錦織は2010年から元新体操選手の坪井保菜美さんと交際していたが、結婚秒読みと思われた矢先に別れ、山内に乗り換えた。

「『観月あこ』という芸名で良からぬウワサも多かった。それを聞きつけた錦織の両親が交際に猛反対。当時、錦織のコーチを務めていたマイケル・チャンも彼女と別れるよう進言していた。しかし、当の錦織本人が彼女にどハマりしていて、どこに行くにも一緒。めちゃくちゃ頑固で、周りが止めれば止めるほど、意固地になっていった」(スポーツ紙記者)

 結局、周囲が根負けする形で結婚を認めたが、山内と交際後から世界ランクは下落の一途を辿っていることは紛れもない事実。ネット上では山内に対し「サゲマン」批判が殺到する事態となっている。


「彼女は栄養学を学んだりして錦織を献身的にサポートしていたが、低迷脱却とはいかなかった。しかも、彼女の最大目標である『玉の輿婚』が成就したのだから、今まで以上のケアを施すとは考えられない。『観月あこ』時代はとにかく野心家で、スポンサー探しばかりしていましたからね。六本木で遊びまわっていた時は、ワル系人脈とも交流していた」(週刊誌デスク)

 錦織は「1度米国に戻る」と宣言しているが、妻も一緒に向かうかは不透明。これまでは必ず同行し、“邪魔者”が寄り付かないか目を光らせていたが、入籍してしまえばそうした心配はもういらない。山内を知る人物によると「各方面に入籍報告した際のSNSメッセージが送られてきましたが、絵文字バシバシで完全に勝ち誇っていたそうです。錦織の総資産は100億円以上。セレブ生活を満喫するつもりでしょう」という。

 錦織もここから状態が上がってこないようでは、若くして「引退」を選択する可能性も考えられる。「今回はケガからの復帰戦で体力が戻り切っていないように見えたが、体のキレも全盛期からは程遠い。本人は何とか自分を鼓舞しているが、納得いかないプレーが続けば、あっさり身を引くことも考えられます」(前出スポーツ紙記者)

 山内の「サゲマン伝説」を完結させないためにも、“エア圭”の大復活に期待したいが…。

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

■2021年11月29日~12月5日「今週の不幸を回避し...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

全豪OP1回戦惨敗の錦織圭が“引退危機”! 案の定噴出「観月あこ」のサゲマン伝説とセレブ生活 のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル