誰もが知る超大物男性ロック歌手に薬物&逮捕疑惑が浮上! 合成麻薬MDMAパーティを開催か

誰もが知る超大物男性ロック歌手に薬物&逮捕疑惑が浮上! 合成麻薬MDMAパーティを開催かの画像1
画像は「Getty Images」より引用

 日本の音楽シーンに名を刻む大物男性ロックミュージシャンXに、合成麻薬MDMAを使うパーティーを日常的に開いているという噂が飛び込んできた。

 Xが芸能界にデビューして数十年経つが、楽曲創作や音楽活動などは衰えず、いまも慕う後輩ミュージシャンは数多い。有名ミュージシャンやドラマなどに楽曲を提供しており、その音楽センスは高く評価されている他、映画やドラマ、CMなどにも出演している。

「Xの噂を聞いたのは2、3年前です。横浜のクラブで定期的に行われる秘密パーティーに参加したモデルからの情報でした」(芸能記者)

 その当時寄せられた情報は、Xが酔っぱらったような態度で陽気に騒ぎ、店に来ていた招待客と大乱闘事件を引き起こしたという内容だった。店側は通報せず、大ケガをした招待客を介抱したのだが、その様子に情報を提供したモデルは違和感を覚え、記者だけでなく取締り当局にも情報を提供し、参考人調書や事件現場にも案内したという。

「情報提供者であるモデルが相談したのがマトリです。実際にマトリに頼まれて、何度かXのドラッグパーティーに参加し、情報などを何度も提供していると聞いています。このパーティにはXの他にも何人ものミュージシャンが参加していて、MDMAなどを摂取してバカ騒ぎしている様子などを話してくれました」(前出芸能記者)

 マトリは内偵捜査に時間を掛けることで知られており、捜査次第では内部にSと呼ばれるスパイを忍び込ませて捜査協力を仰ぐことでも知られている。記者の話が事実であれば、情報提供者であるモデルはマトリのSということになる。

 今、マトリは海外からの規制薬物の密輸や国内の大麻事案などで人員を割かれている。全国で300人くらいの捜査機関なので、よほどの固い事案でないと動けないのが実情だ。小さい案件の場合は、所轄の警察と共同で捜査し、容疑者を検挙するが、今回のように大物ミュージシャンが絡んでいる薬物事案の場合、自分たちの手柄にしたいのは当然だ。

 マトリの現部長は今年3月で勇退し、4月からは新たな部長が率いることになっている。このような人事が絡む時期には大物を逮捕して、部長に花を持たせるのがマトリの恒例となっている。現部長の最後の大仕事となるのか、それとも新部長の初手柄になるのかは断言できないが、逮捕に向けてXをマトリが内偵しているのは事実であろう。

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

■あなたの“アブノーマル度” 「ある古代遺跡で、謎のメッ...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

誰もが知る超大物男性ロック歌手に薬物&逮捕疑惑が浮上! 合成麻薬MDMAパーティを開催かのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル