【閲覧注意】隣家に雪を投げ入れた夫婦が射殺される決定的瞬間!! 執拗に銃弾撃ち込み… 凄惨すぎる“雪かきトラブル”の現場=米

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

 【閲覧注意】隣家に雪を投げ入れた夫婦が射殺される決定的瞬間!! 執拗に銃弾撃ち込み… 凄惨すぎる雪かきトラブルの現場=米の画像1画像は、「theYNC.com」より

 今月1日午前9時ごろ、米ペンシルベニア州プレーンズで2人が射殺され、銃撃した男も自殺する事件が起きた。死亡した3人は近所に住んでおり、雪かきをめぐって口論となり、殺人事件へとエスカレートした。

 事件の発端は、ジェームズ・ゴイさんとリサ・ゴイさんの夫婦が自宅の駐車場に積もった雪を、道路を挟んだ向かい側に住むジェフリー・スペイドの敷地内に投げ入れたことにある。スペイドは夫妻にやめるように頼んだところ、たちまち激しい口論に発展した。口論の最中にジェームズさんは雪かきの道具を投げ捨て、握り拳をちらつかせながらスペイドの近くまで歩み寄った。そして、怒鳴り続けて脅迫したという。その直後、スペイドは自宅に戻って拳銃を持ち出し、ゴイ夫妻に向けて至近距離から発砲した。

 事件の一部始終をとらえた監視カメラ映像が海外の過激動画共有サイト「theYNC.com」で公開されている。ゴイ夫妻の罵声が響きわたる。迷惑行為をしているにもかかわらずその自覚はなかったようだが、このことが彼らの命取りになった。姿を消したスペイドは拳銃を掲げ、躊躇なく発砲した。リサさんが倒れ、ジェームズさんが大声を上げながら逃げていく。スペイドはリサさんに近寄ると、彼女の間近で発砲した。さらにジェームズさんを追いかけて銃撃した。リサさんは辛うじて息があり、呻きながら身悶えている。近所の人たちが集まってきたが、一旦自宅に入ったスペイドがライフル銃を手に戻ってくると、人々はその場から逃げるしかなかった。スペイドはリサさんとジェームズさんにとどめを刺した後、自宅へと戻っていくのだった。

 ゴイ夫妻が銃撃された直後、警察が現場に到着すると、スペイドの自宅から1発の銃声が聞こえた。これはスペイドが自殺した銃声であったとみられている。

 警察によると、ゴイ夫妻の間には自閉症の息子(15)がいるが、彼は祖父母に引き取られることになったという。一般市民に危険はないとされ、事件の調査はすでに終結している。

 警察も近隣住民も予想外の事件が発生したことに驚きを隠せない。ただ、スペイドとゴイ夫妻の間では、2カ月前の大雪の際も、雪かきをめぐる口論があったという。

 日本でも、自宅前の雪を道路や他人の所有地に投げ捨てる人たちがいる。こうした迷惑行為はトラブルの原因になるだけでなく、場合によっては刑事罰の対象となる。「自分さえよければいい」という考えで安易に雪を捨ててはいけない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
あなたは理性タイプか感情タイプか怖いほど当たる4択占い! Love Me Doの人生好転アドバイス!

あなたは理性タイプか感情タイプか怖いほど当たる4択占い! Love Me Doの人生好転アドバイス!

■あなたの“理性”度合い 「外で銃声が聞こえたとします。...

人気連載
【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】隣家に雪を投げ入れた夫婦が射殺される決定的瞬間!! 執拗に銃弾撃ち込み… 凄惨すぎる“雪かきトラブル”の現場=米のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル