大沢たかおと交際で肉食露呈 日テレ・岩田絵里奈、男転がし能力で…

大沢たかおと交際で肉食露呈 日テレ・岩田絵里奈、男転がし能力で…の画像1
画像は「Instagram」より引用

 日本テレビが新時代を迎えようとしている。2021年4月から朝の情報番組『スッキリ』のMCに岩田絵里奈アナウンサーが就任することになった。2018年入社同期の元乃木坂46メンバーの市來玲奈アナの影に隠れていたが、ここにきて局内ではエース候補に急成長。その理由を日テレ関係者がこう明かす。

「入社前に俳優の大沢たかおと交際して肉食ぶりが話題を呼びましたが、仕事ぶりはそつなく、地味にコツコツとこなしています。市來と比べ地味な存在だったため局内の派閥争いにも巻き込まれなかったことが幸いし、着実に先輩からアナウンス技術を習得していきました。肉食らしく男性を転がすのがウマく、営業局の接待やイベントにも快く参加してくれるので局員の評価も上々、上層部からも気に入られていますよ。気さくな一面もありスタッフからも好かれています。大きなスキャンダルさえなければ局の看板アナになりそうです」(関係者)

 これまで『スッキリ』のMCを務めていた水卜麻美アナウンサーは『ZIP!』の司会を務める。

「独立のウワサが渦巻いている水卜アナですが、『当面は局アナとしてキャリアを重ねていく』と周囲に漏らしています。『ヒルナンデス』で共演していたジャニーズ事務所の『関ジャニ∞』横山裕と熱愛が発覚し、マンションに入っていくスクープが2015年に報じられましたが、破局して以降は失点もありません。朝がより早い時間帯の番組で負担は重くなりますが、バラエティーの色を脱却して情報番組のMCに路線を変更して幅を広げ、幹部候補生となっていますよ」(同)

 フジテレビやTBSなども4月に朝の情報番組の大改編を行う。激しい視聴率戦争が繰り広げられる中、有望な女子アナが育っている日本テレビが1歩リードするのか、目が離せなくなりそうだ。

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

大沢たかおと交際で肉食露呈 日テレ・岩田絵里奈、男転がし能力で…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル