【閲覧注意】交通事故で頭がパッカリ開いた男 → 顔を傾けた瞬間ドバドバドバッと… 恐怖の現場映像!

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】交通事故で頭がパッカリ開いた男 → 顔を傾けた瞬間ドバドバドバッと… 恐怖の現場映像!の画像1画像は、「Gore Brasil」より

 車にはねられた被害者が頭部に重傷を負う事故は少なくない。海外の過激動画共有サイト「Gore Brasil」にも、そんな悲惨な事故現場を撮影した動画が公開された。

 座り込んだ男性の頭がパッカリ開いている。頭皮が剥けて真っ赤な内部が露出し、そこから血が滴る。彼が頭を傾けると、まるで水をこぼすように血が流れ落ちた。地面が真っ赤に染まっている場所は、頭を打ち付けた場所なのだろう。周囲の人々は男性が動かないように制止する。一方、彼は頭部が気になるのか、めくれた頭皮を押さえている。男性が青いシャツを脱がされたところで動画は途切れた。事故の詳細は不明だが、ラテンアメリカの国で撮影されたものだと考えられる。

 日本では、新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛の影響で交通量が減少し、これに伴って昨年の交通事故死者数も減少した。警察庁が先月18日に発表した昨年の交通事故発生状況によると、前年と比較して交通事故死者数は376人減少の2939人となり、統計開始以来、過去最少を更新。重傷者数も4251人減少の2万7774人だった。

 自転車関連の交通事故でも死者・重傷者数は減少しているが、自転車利用者のヘルメット着用率は小・中学生で改善傾向がみられるものの、全体としては低調が続く。自転車はバイクのようにヘルメット着用義務がなく、車にはねられるなどの事故に遭遇すると、動画の男性のように頭部に重傷を負うこともある。そのため、車同士の事故よりも死亡や重傷のリスクが高いともいわれる。

 千葉県袖ケ浦市中袖では先月24日午前10時20分ごろ、自転車に乗って練習中だった競輪選手の成清龍之介さん(21)が停車中の中型トラックにぶつかり、頭部外傷で死亡する事故が起こっている。成清さんは事故当時ヘルメットをかぶってトレーニングをしていたというが、それでも命を落とす不運に見舞われた。自転車事故がいかに危険であるかが理解できるだろう。

 交通事故における頭部外傷を防ぐためにも、自転車やバイクなどを利用する際は然るべき対策を行うことが大切である。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

【手相】“ナンバー2”を狙って幸せになれる人の手 ...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】交通事故で頭がパッカリ開いた男 → 顔を傾けた瞬間ドバドバドバッと… 恐怖の現場映像!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル