【閲覧注意】4階から落下した大学生7人が“一瞬で死んだ”決定的瞬間!! 大学の吹き抜けで手すり崩壊、怒号と悲鳴の地獄=ボリビア

関連キーワード:

,

,

,

,

,

,

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】4階から落下した大学生7人が一瞬で死んだ決定的瞬間!! 大学の吹き抜けで手すり崩壊、怒号と悲鳴の地獄=ボリビアの画像1画像は、「Gore Brasil」より

 ボリビア・ラパス県エル・アルトにあるポプラル・デ・エル・アルト大学で今月2日、校舎4階の吹き抜けの手すりが崩壊し、大学生が落下する事故が発生。7人が死亡し、4人が負傷した。事故発生の瞬間をとらえた映像がネット上で公開されて話題となっている。

 講堂前に大学生がぎっしりと詰めかけた。身動きも取れないほどの人ごみは喧騒に包まれている。彼らは集会が開催されるため集まったのだという。すると女子学生らが喧嘩を始め、腕をつかんで引っ張り合っているのが見える。次の瞬間、音を立てて手すりが崩壊。何人かが落下し、4階下の床に叩きつけられた。何とか落下を免れた学生は他の学生に引っ張り上げられた。叫び声を上げながら人ごみが現場から離れていく。

 ボリビア警察総司令官、ジョニー・アギレラ・モンテシノス氏は翌日、喧嘩していた女子学生を捜査の一環として尋問すると述べた。また、集会を開催した8人の主催者のうち3人が逮捕されたという。主催者らは学校側の許可を得ていないにもかかわらず集会を開催しており、殺人と重傷害の容疑がかけられている。現在警察は、主催者の1人であるウィルソン・キスペ・チュラ容疑者の身柄確保のため足取りを追っている。

 また警察は、証言を得るため大学の警備員3人も召喚した。アギレラ氏は、警備員らの証言によって学生たちが大規模な集会開催に至った経緯が明らかになるだろうと述べた。大学当局は集会の許可を出しておらず、警察への調査に協力することを強調している。

 今回の事故では、合計11人の学生が約16.7メートルの高さから落下した。21~23歳の男性4人と女性3人が死亡したが、3人は即死で、4人は数分以内に死亡したとされる。他の4人は近くの病院に入院しており、そのうち3人は集中治療室にいる。現場に詰め掛けていたのは経営学部の学生たちだった。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、大学では対面式の授業が行われておらず、このことに抗議する学生たちが集会に参加しようとしていたという。

 同国のルイス・アルセ大統領はツイッターで「ポプラル・デ・エル・アルト大学(UPEA)で発生した悲劇で、何人もの死傷者が出ました。エル・アルトの住民と心を痛めている遺族にお悔やみ申し上げます。事実の迅速な解明を待つばかりです」と述べた。

 たった数秒の間に多くの若者の命が失われたことは悲惨極まりない。再発防止のためにも、事故の真相究明が求められている。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

■あなたの“アブノーマル度” 「ある古代遺跡で、謎のメッ...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】4階から落下した大学生7人が“一瞬で死んだ”決定的瞬間!! 大学の吹き抜けで手すり崩壊、怒号と悲鳴の地獄=ボリビアのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル