福原愛が錦織圭と別れた本当の理由とは? “とにかく重い”性格で…

関連キーワード:

,

,

,

福原愛が錦織圭と別れた本当の理由とは? とにかく重い性格で…の画像1
画像は『福原愛 フォトエッセイ 台湾版』より引用

 卓球女子元日本代表の“泣き虫愛ちゃん”こと福原愛にまさかまさかの不倫疑惑が持ち上がった。小さい頃から多くの人が知っており、清純派の代表格だった福原の予想もしなかったスキャンダルに、 日本中が驚いている。しかし、福原を知る人によると、起こるべくして起こった騒動だ。

 2016年に台湾の卓球選手・江宏傑と結婚、2人の子供に恵まれ、台湾で幸せに暮らしているはずだった。ところが先週、女性セブンに一般男性と横浜不倫デートを撮られた一方、同日発売の週刊文 春には「福原愛 離婚 全真相 モラハラ台湾夫とモンスター家族」という福原を擁護するかのよう な記事が躍った。

「セブンに不倫疑惑記事が出ると知った福原サイドが文春に持ち掛け、愛ちゃんを“被害者”にする記事を作ってもらった可能性が限りなく高い。それと同時に、テレビ局にはあまり取り上げないよう にお願いがきている。福原は不倫を否定しているが、同じホテルに泊まっていることなどから誰も信じていない」(ワイドショー関係者)

 福原は4歳の頃から天才卓球少女としてテレビ番組に出ており、その時の記憶が残っている人も多いだろう。いまだに福原愛ではなく“愛ちゃん”のままで、「清純派なんて言葉では言い表せない存在。台湾の番組で夫の江と毎日キス100回すると明かしたニュースが日本でも取り上げられると、『あの愛ちゃんが信じられない…』という声が多数出たほど。愛ちゃんと不倫が結びつくわけがない」(前出関係者)

 しかし福原も32歳の大人の女性であり、いつまでも泣き虫愛ちゃんのままのワケがない。江と結婚する前も、プロテニスプレーヤーの錦織圭と交際していたことは有名だ。

「福原は取っ替え引っ替えするタイプではないが、とにかく重い。お相手の男性に依存するタイプで、24時間365日全力で愛されることを望んでいる。錦織の時もまさにそうで、会える時はずーっ と愛されたがっていた。プロのアスリートの錦織といえども、試合に影響する恐れがあるということで音を上げ、別れを選んだ」( 当時を知る関係者)

 江は台湾メディアに「将来の道はまだ長く、私たち互いの愛がこれで消えることはない」と声明を発表し離婚を否定したが、福原の気持ちはすっかり冷め切っている。生活の拠点を日本に移す準備を着々と進めており、離婚は避けられないだろう。

編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

福原愛が錦織圭と別れた本当の理由とは? “とにかく重い”性格で…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル