話題の人気モデルXが違法薬物で家宅捜査&業界を干された?彼氏がコカイン所持で渋谷で逮捕…

関連キーワード:

,

,

,

話題の人気モデルXが違法薬物で家宅捜査&業界を干された?彼氏がコカイン所持で渋谷で逮捕…の画像1
画像は「Getty Images」より引用


 業界最大手の芸能事務所の系列プロダクションに所属している美人モデルでタレントのXが、違法薬物であるコカインにからんで家宅捜査を受けて、尿検査もされたという情報が飛び込んできた。

 Xはモデルとして東京ガールズコレクションなどのランウェイを歩き、人気雑誌の専属モデルを何誌も務めていた。女優としてもNHKの大河ドラマに出演歴があるほかに、多くの映画やドラマ、バラエティ、CMなどにも出演している人気タレントだ。

 逮捕もされていないことから当然結果は陰性だったのだが、薬物がらみでは人気タレントだったゆきぽよさえも干されている現状、Xの芸能活動は大丈夫なのであろうか。

「Xの自宅が家宅捜査を受けて、本人が尿検査を受けたのは昨年の春のことです。当時交際していた彼氏がコカインの所持で渋谷警察署に現行犯逮捕されたのです。麻薬及び向精神薬取締法などで、当時交際していたXにも疑いの目が向けられて、取り調べを受けたと聞いています」(大手新聞紙記者)

 Xが家宅捜査を受けたという情報は、なぜか前日に特定のマスコミにリークされていた。そのため、捜査の日にはテレビカメラなどが待ち構えていたという。事情を語ってくれた記者は、自社が所属する警視庁記者クラブから情報をキャッチしたそうだ。都内にあるXの自宅に行って、警視庁の捜査員に任意同行されるXの姿を見かけたと語る。

「もし、Xの自宅からコカインなどの違法薬物が発見され、任意の事情聴取で提出された尿からコカインなどの反応が出ていたら、事前に張り込んでいたテレビ局のスクープだったでしょう。しかし、結果は空振りに終わりました」(前出大手新聞紙記者)

 尿検査の結果は陰性でシロだったために、幻のスクープとなったわけだ。だが、そもそもXに違法薬物であるコカインなどの噂はあったのであろうか。

「Xは彼氏や友人と連れ立って多くのフェスやクラブなどに出没しているという噂がありました。本人も事務所から、交友関係や私生活について何度も注意されていたらしいです。今回の家宅捜査や事情聴取などでも、事務所が裏から手を回して、噂が表に出ないように工作をしていました。プロダクションとしては、中堅クラスの所属タレントが事情聴取されたという噂が出回るのを嫌がったのだと思います」(前出大手新聞紙記者)

 違法薬物騒動の後、Xには大きな仕事は回されておらず、所属しているプロダクションから干されている状態だという。

 違法薬物で疑われたものの逮捕できなかった場合、捜査当局には意地もあり、何度も何度も疑いの目を向ける。そのことはX本人が一番感じていることであろう。

編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

話題の人気モデルXが違法薬物で家宅捜査&業界を干された?彼氏がコカイン所持で渋谷で逮捕…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル