加藤浩次の“しつこさ”に周囲がブチ切れ!? 「はらわたが煮えくり返る」レベル… 関係者が裏事情を暴露!

加藤浩次のしつこさに周囲がブチ切れ!? 「はらわたが煮えくり返る」レベル… 関係者が裏事情を暴露!の画像1
画像は「吉本興業株式会社」より引用

 吉本側から「契約の更新はしない」とあっさり言われ、3月いっぱいで退所することになった加藤浩次。これまでに指摘されてきた理由は次の3つだ。

「まずは2019年の闇営業問題に際して吉本経営陣を生放送で糾弾した、いわゆる“加藤の乱”です。これが大きいのは間違いない。そしてギャラの取り分。エージェント契約になったことで加藤8、吉本2で吉本側にうまみがないこと。さらに『トカナ』で報じられた宮迫博之の動画に出演して、宮迫を擁護したうえに金儲けに協力したことです」(ワイドショー関係者)

 ところが、隠れた原因がもう一つあるという。あるお笑い関係者がこう耳打ちする。

「相方の山本圭壱の復帰交渉です。山本は2006年7月に函館で17歳の未成年女性と飲酒したばかりか、性行為にまで及び、逮捕されてしまいました。これに吉本は激怒。契約解除して、復帰するのに9年の歳月を要しています。この過程において吉本は、加藤に対してはらわたが煮えくり返っているんですよ」

 事実上のクビとなった山本は芸能界を追放。職を転々とする中、復帰に向けて尽力したのが加藤をはじめ、田村淳やココリコ遠藤章一など、いわゆる「軍団山本」のメンバーだ。

「山本の女性問題は淫行に限らず、これまでもあった。そのたびに尻拭いを強いられてきた吉本としては、復帰になかなかうなずきませんでした。そこで加藤もキレ気味になったらしく、板尾創路を持ち出したらしいんですよ」

 すでに人気芸人の仲間入りを果たしていた板尾は1994年、当時中学3年生の女子とわいせつな行為をしたとして青少年育成条例違反の容疑で逮捕された。吉本は板尾を芸能活動自粛処分にしたが、山本とは異なり、期間は年内いっぱいにとどまったのだ。

「加藤は『板尾さんはなんで軽く済んでいるのに、山本はいつまでも復帰できないんだ』とガンガン言い募ったのです。これに吉本は不満いっぱい。板尾の場合、相手が18歳だとウソを言っていたので、山本の場合とは違います。また、先に触れたように山本はこれまでにも女性問題をたびたび起こしていたので、仮に復帰させてまた起こしたらシャレにならない。なので首を縦に振らなかったのです。吉本は加藤に不信感を抱きました」(同)

 ただ、板尾の早期復帰には松本人志の力も働いたとされる。山本の復帰まで9年かかっているが、そのあまりの差に加藤としては納得できなかったという。

「たしかに板尾のとき、松本の影響が大きかったのは事実。現在の経営陣も大﨑洋会長、岡本昭彦社長、藤原寛副社長は元ダウンタウンのマネジャーということもあり、加藤は松本のにおいを感じ取ってしまうのでしょう。そのため、闇営業問題で牙をむくのにためらわなかった。そんな伏線があるんですよ」(芸能関係者)

 何とも根深い吉本の内紛。だが、加藤がお払い箱になった以上、これで終止符となるのかもしれない。

TOCANA編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

■2021年11月29日~12月5日「今週の不幸を回避し...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

加藤浩次の“しつこさ”に周囲がブチ切れ!? 「はらわたが煮えくり返る」レベル… 関係者が裏事情を暴露!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル