ワタナベマホトの婚約者、元欅坂46・今泉佑唯の転落ぶりがハンパない! 事務所にも「見放された」理由とは!

ワタナベマホトの婚約者、元欅坂46・今泉佑唯の転落ぶりがハンパない! 事務所にも「見放された」理由とは!の画像1
画像は「日テレNEWS」より引用

 元人気ユーチューバーのワタナベマホトこと渡辺摩萌峡容疑者(28)が当時15歳の女子高生Xさんにわいせつな画像を送らせたとして児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで警視庁に逮捕された。

「Xさんは渡辺容疑者の大ファン。SNSを通じて知り合い、やり取りしているうちに同容疑者が『わいせつな画像を30枚送れば電話できる』『50枚送れば直接会える』などとして送らせていたようです。ところが、Xさんが他のユーチューバーに相談して発覚、人生が暗転しました」(全国紙社会部紙記者)

 悪質なのは、渡辺容疑者が口止め目的でXさんの学生証まで送らせていたことだ。逮捕を恐れた同容疑者は先んじて警察に相談していたが、Xさんの処罰感情は強く、母親と被害届を提出。ユーチューバーから引退を表明するなどしたものの、このほど逮捕に至った。

「最近迷惑系ユーチューバーが社会的に騒動を起こすので、警視庁はけん制する意味もあって逮捕したようです。渡辺容疑者はXさんとのやり取りや画像を消去するなど証拠隠滅を図っている。また、他の女性の画像もスマホに残っており、警視庁は余罪を含めて厳しく取り調べています」(同)

 同情を禁じ得ないのは婚約者で元欅坂46の今泉佑唯(22)だろう。すでに渡辺容疑者の子供を身ごもっており、出産間近。にもかかわらず、未来の夫が収入の柱であるユーチューブを辞めたばかりか、児童買春で逮捕されたからだ。

ワタナベマホトの婚約者、元欅坂46・今泉佑唯の転落ぶりがハンパない! 事務所にも「見放された」理由とは!の画像2
画像は「YUI IMAIZUMI OFFICIAL SITE」より引用

「今泉の目の前で手錠をかけられたそうです。その3時間後、今泉は体調不良で緊急搬送されており、アイドルからの転落ぶりは目を覆うばかりです」(ワイドショー関係者)

 興味深いのは今泉の所属事務所のエイベックスがスポーツ紙に対して、全くマスコミ工作をしないことだという。

「エイベックスと言えば、普段からメディアの担当記者に飲み食いさせ、所属タレントや同社経営陣のスキャンダルが報じられそうになるとあの手この手でもみ消そうとすることで知られます。ところが、今回の件について『書くな』とか『穏便にして』などという要請はなく、沈黙しているのです」(スポーツ紙記者)

 それはなぜか? 実はエイベックスは当初からワタナベマホトとの交際に大反対してきたからだ。

「たしかにユーチューバーは最近注目を集め、芸能人と交際するケースも見受けられますが、渡辺容疑者は過去に同棲女性を殴りつけ、顔を踏みつけるなどして逮捕されています。また、渡辺容疑者にはほかにも逮捕歴があることをエイベックスが疑っており、今泉に『付き合うな』と口酸っぱくして注意していたんです。ところが渡辺容疑者にゾッコンの今泉は一切聞く耳を持ちませんでした。そうこうするうちに妊娠してしまい、エイベックスはさじを投げたのです」(事情通)

 マスコミ工作をしないということは「何を書いてもかまわない」というメッセージにほかならない。

「今泉にお灸をすえているんです。まあ、結婚していないのがせめてもの救いですかね。関係者の間では破局は必至とみられています。もっとも、これから芸能活動をするにも、いばらの道になるのは間違いありませんが……」(同)

 素直に事務所の言うことに従っていれば、傷は浅く済んだかもしれない。

TOCANA編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

ワタナベマホトの婚約者、元欅坂46・今泉佑唯の転落ぶりがハンパない! 事務所にも「見放された」理由とは!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル