【閲覧注意】怪しい黒人女性の逮捕を試みた警官、反撃され… 戦慄の展開!=米

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】怪しい黒人女性を逮捕を試みた警官、反撃され…戦慄の展開!=米の画像1画像は、「Gore Brasil」より

 米テネシー州ナッシュビルにあるスーパーの駐車場で今月12日午前9時半ごろ、男性警官とアフリカ系の女が銃で撃ち合う事件が発生した。勤続年数14年の警官であるジョシュ・ベイカーさんは、車を運転していたニカ・ニコール・ホルバート容疑者(31)を停車させた。ホルバート容疑者には6通の令状が出ていたという。

 事件の一部始終をとらえた映像がYouTubeなどで公開されている。映像に収められているのは、ベイカーさんが近づく中、ホルバート容疑者がタバコに火をつけている様子である。ベイカーさんは違法薬物と思われる白い粉状の物質を発見し、ホルバート容疑者を逮捕しようとしたという。ところが、ホルバート容疑者は「手錠をかけないで。私は何も悪いことをしていないわ」とヒステリックに叫び、車の中へと逃げた。そして、腕を掴んでスタンガンを押し当てたベイカーさんに銃口を向けた。ベイカーさんは「銃を下ろせ!」と叫ぶが、ホルバート容疑者は発砲したのだった。

 ホルバート容疑者は、銃弾で窓が粉々になった状態の車を運転して現場から逃走した。そのときに銃を地面に投げ捨てた。しかし、彼女は遠くまで逃げることができず、現場から1ブロックほど離れた場所で溝に車ごと転落。救助隊が駆けつけて彼女を救出し、病院へと搬送したが、彼女はその日の午後に死亡した。

 報道機関によって、ホルバート容疑者の犯罪歴が明らかにされた。いずれも暴力犯罪ではなく、無免許運転を含む交通違反や薬物犯罪、さらには公然わいせつ罪での逮捕だった。一方、2017年には、ホルバート容疑者の弟であるデビッド・ホルバートが、ルームメイトの死に関連して殺人罪で起訴され、現在は刑務所で服役しているという。

 8歳のホルバート容疑者と彼女の弟を引き取って育ててきた、ホルバート容疑者の叔母で養母のリサ・ホルバート・グーチさんは、ホルバート容疑者がベイカーさんに銃を向けたのは間違っていたと語る。一方、ベイカーさんが適切な車両停止のルールに則していたかどうかについては疑問が残るとした。グーチさんによると、ホルバート容疑者は18歳で高校を中退したときから、人生が下り坂になったという。

 銃撃により負傷したベイカーさんは、今月19日に退院した。今後はベイカーさんの証言に基づいて、事件の真相が明らかになっていくことだろう。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

【閲覧注意】怪しい黒人女性の逮捕を試みた警官、反撃され… 戦慄の展開!=米のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル