謎の部屋、幽霊GPS、窓ガラスの顔… 海外掲示板「reddit」史上最もヤバい心霊話8つ!

 海外で人気の掲示板サイトといえば「Reddit」だろう。あらゆる話題を網羅する同掲示板サイトだが、今日もまた、世界中からとびきりのスピリチュアルな体験談が寄せられている。その一部をご紹介しよう。

■失われた時間(とき)

 昔、近所に友だちが住んでいて、ある夜、彼の庭先でビールを飲みつつトランプをして過ごした。22時前には彼の家を後にした。

 友人の家は自宅から徒歩15分ほどに位置していたことから、車で行くことはなかった。いずれにしろ、素晴らしい晩の余韻に浸りながら帰宅した。だが、私が玄関を開けようとすると、中から仕事姿のルームメイトがコーヒー片手に飛び出してきて、訝しげな目つきで「おまえのピックアップトラックが車道にあったろ。てっきり部屋で寝てるのかとばかり思った」と言う。私は、今まで自分がどこにいたかを話し、なんで22時の夜中に仕事に出かけるのか尋ねた。

 すると、奴はちょっとだけ笑い、私が酔っ払っているのかと訊いた。私たちはしばらく見つめ合っていたが、最初に口火を切ったのは奴だった。

「なぁ、今は朝の5時過ぎで、俺はいつもどおり出勤するところなんだよ」

 今までの人生の中で、あのときほど混乱したことはなかった。相手が本気で言っているのがわかったし、私のほうは絶対に友だちの家を出たばかりだと思っていたから。

 携帯電話で確認すると、確かに時間は午前5時過ぎだった。ルームメイトはそのまま仕事に出かけていき、私はしばらくリビングをうろうろした後、さっきまで一緒にいた友だちに電話をかけた。彼はぐずぐずしながら電話に出て、私と別れたのは、前日の夜10時だったことを証言した。

 では、この“失われた7時間”に一体何が起こったのか、今となってはまったく不明だが、考えるだけで空恐ろしくなる。酔っていたわけでも、疲れていたわけでもない。ましてや、飲んでたクアーズライトに薬物を入れたわけでもなく、失神するような病状も心当たりなし。ただ、あんなことは、後にも先にも、あの一度きりなんだ。

謎の部屋、幽霊GPS、窓ガラスの顔… 海外掲示板「reddit」史上最もヤバい心霊話8つ!の画像1
画像は「Unsplash」より

■気分を害した幽霊

 ある夜、眠りにつく直前までベッドの中でノートPCをいじっていた(ACアダプターは使わず、バッテリー使用)。

「幽霊なんて怖くない、信じてもないし」みたいなことを、どこかのサイトに軽くコメントしてから電源を切り、ノートPCを枕元に押しやって眠りについた。

 翌朝、PCの電源を入れようとしたら、うんともすんとも言わない。なんだか妙に軽い。よく見ると、本体からバッテリーが物理的に取り外され、キッチンに置かれていることに気がついた。

 一人暮らしのアパートだし、夢遊病の経験もないんだけどね。


■近づかないほうがいい部屋

謎の部屋、幽霊GPS、窓ガラスの顔… 海外掲示板「reddit」史上最もヤバい心霊話8つ!の画像2
イメージ画像:「Getty Images」

 昔住んでいた家の部屋は、窓の外に歪んだ顔が浮かんでることが多々あり、弟もそれを見たことがあると言っていました。幾度も同じ顔を見かけましたが、大概いつもヘラヘラして、窓ガラスに近づいたり離れたりしてゆらゆらしていました。

 数年後、一番下の弟が「自分の部屋にいる男の子とはもう遊びたくない、おもちゃに血が付きすぎるから」と文句を言ってきました。同じ部屋です。

謎の部屋、幽霊GPS、窓ガラスの顔… 海外掲示板「reddit」史上最もヤバい心霊話8つ!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル